★素晴らしすぎる不的中という問題★ギャンブル脳を拒否!
非難するいっぽうじゃなくて、
ちゃんとアンサーも書くから。
1日36レースやるとしても、気にしなきゃいけないのは自分のポジション。
可ばかりがいいに決まっているが、
不可を減らすことにも注意を払うべし。
あせってドツボにハマらないように、ミスを悔いてどんどん消極的にならぬように
意識すべし。
ポジションの自覚失くして、的中不的中のゼロサムでは夜が明けない。
これ、京都の5R。
どれだけ真剣に買っているでしょうか。
というより、大きくマイナスな状況で、こんな馬券を買って(獲って)どうする?
と思うのが普通。
いいんですよ、高田夫妻打法だから。
単に高田夫妻打法なのではなく、このレース、無理に穴狙いしてもムダなので
3分の2の確率に賭けただけ。残りの3分の1が出た。それだけ。
これが立ち位置の確認。
とにかくこの日曜は諦めねばならぬレースが多すぎた。
それなら全部諦めて買えばいい。
的中だけ拾えばいい。回収はほぼ捨て。
これだって完璧だ。中山8R。ただ15に来てほしくなかっただけ。
ワイドを押さえない代わりにいさぎよく馬連で。
だから複勝が押さえ馬券。もっともっと確実に、とリスクを背負って
11が来なかったらどうするかね。
3、4着馬があまりに完璧なので復調の予感。
まだ油断はできないが、ここで15が来たことを覚えておいて、
中山最終は、
こうやって断念。5は切っちゃダメ、ということになる。
学習してるから。
ワイドでなく三連複へシフト。なぜなら10は切れると見たから。
間違いだったけど、何でも手広くいけないときのふんぎり。
誰でも早くゴールしたいし、走ってでもしたいけど、
急ぐあまり道に迷って到着時間が読めなくなっては元も子もない。
東京駅から田端へ行くのに、急ぐからって東北新幹線に乗る奴はいないでしょう。
方角は合っているけど、停車駅は誰だって確認する。