フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★その信念が再び身を結ぶ★ショウナンパンドラ有馬回避に思う | トップページ | 【有馬記念金曜オッズ】自分の見当違いに落胆 »

2015年12月24日 (木)

★普段から心掛けてたら読めるはず★ま、オッズ見ない奴が大半か

きのう書いた、中山の集中的中を、

マジか、嘘だろ、と思った人がいたら。

オッズパターンを解析すれば、そこへたどりつくってだけの話。

とにかく何度も言うけど、このパターンが続いた(成立した)ことが問題。

パターンが出てもその何割かしか来ないものだよ、ケイバは。

概念図はこうなる。大サービス。

Odds_p

Aパターンのように人気が均等にバラけていることはないんだわ。

見たことがない。そんで、どこにギャップが出ているか。

S5(V4)というのは、ほぼDのパターンを指す。

中山4レースのボウマンは発走5分までにはブルーの位置、単4人気に

いたんだわ。その後、単勝オッズはイッキに固まって、結果ボウマンのウマ、

古賀厩舎は6.何倍で2人気で終了。古賀厩舎でノーザンだからね。

そりゃ今のポジションならやってくるでしょう。ほかに美浦は木村厩舎とか?

Dパターンで5人気→4人気で決まると馬単はでかくなる。わかるでしょ。

でも1人気→4人気で決まると軸が当たっていてもショボン。

しっかり回収するには厳密な資金配分が必要。

たとえばBパターンで1人気→2人気で決まっても安い。

じゃあ、と三連馬券にしたときに3人気以下のドレが来ても驚けない。

このオッズパターンで過剰に期待されるのが3人気ウマ。

Dパターンのように見えてFパターンのように第二グループができている場合もある。

その場合は

1→(2、3、4)→(5、6、7)てな三連複フォーメーションにするのが、ありがち。

もちろんパターンはこれだけでなく臨機応変に対応が迫られる。

イメージとして、これを単勝オッズで書いたけど?

複勝、馬連、三連単でくっつき離れが違うし、時間の経過によって、

位置は動く。

それがいわゆる集中投票、時系列なわけよ。

集中投票だけで判明しない「勝負ウマ」を見抜かないと的中がおぼつかないので、

ここ1年でだいぶシェイプアップしてきた。

ところが1日4回Dパターンが出て、そのうち2回が成立、で

全体の収支をプラスにするのは難しいということ。

これらのパターンに属さない、きょう一番のハイライト!なオッズが

いちばんおいしいんだよね。

ま、なかなかそれは出ませんわ。

出てもその通り成立するかはわからない。

オツウのときのように、その激走馬が人気サイドを連れてくるか、

穴馬を連れてくるかで全然買い方は違う。

もちろんお金持ちは総流しで済む。

貧乏人はそうはいかん、ちゅうことね。

わかりましたでしょうか。

先週日曜の中山はワンパターンすぎて異常だった、と言えますな。

冬の中山はわりとコレが出やすいし、

優秀な勝負厩舎が想定を読み切れていればいるほど、こんなオッズが

出現するんだけどね。

★この記事があんまり人気になりすぎたら不利益をこうむるので後日削除します★

« ★その信念が再び身を結ぶ★ショウナンパンドラ有馬回避に思う | トップページ | 【有馬記念金曜オッズ】自分の見当違いに落胆 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

この記事をPDFで保存しました。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62928204

この記事へのトラックバック一覧です: ★普段から心掛けてたら読めるはず★ま、オッズ見ない奴が大半か:

« ★その信念が再び身を結ぶ★ショウナンパンドラ有馬回避に思う | トップページ | 【有馬記念金曜オッズ】自分の見当違いに落胆 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31