【函館競馬場】不愉快経験は5回や6回じゃないので、修復は不能
JRAでも地方の競馬場ってどこも似たりよったりだと思うけど、
スーツ着たJRA本体からのスタッフは、
一定のローテでやってきて、だいたい3か月程度で入れ替わるようなので、
そこの事業所の特性をさっぱり理解していないようだ。
それに、客側がアクションを起こした場合の対応について、
ちゃんと研修を受けているフシはなく、個々で受け答えがまちまち。
だいたいにおいて8割がた、スキル不足。
今朝、競馬場に入場しようとして、
「珍しいこともあるもんだ。客への思いやりが感じられる」と
思う実例があったので、ここに書こうとしてスマホでワンカット撮ったんだよね。
でも1日のケイバが終わる前に、見事に不愉快な事態が起こって、
帳消しに。
客観的に見て、こちらにも非があるともいえるんだが、
まあ杓子定規な対応。
しばらくして考えて素直に従うのではなく
「貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます」
と次から答えることに決めた。
面白いので帰りがけに、ひと言、声かけてやろうかと思い、
当該の職員かどうかは確認せず、
「ちゃんと仕事しない奴、なんとかしろよ」
と毒づいたら、何のリアクションも取れず、ぽかんとしていたね。
あなたより人生でここで過ごす時間は長いんですけど…
なんて言ったって聞く耳は持たないだろうが、
朝のすがすがしい気持ちはすっかりどっかへ行った。
「何かご不満な点はありましたでしょうか?」
ととっさに聞き返す行為はJRAのマニュアルには記されていない
のがよくわかった。
« ★吸引力つづく…中山レア系★衝撃の非スリーピーズ | トップページ | こんな当たり前を函館では誰も知らないと?そんなバカな!!! »
「JRAにモノ申す」カテゴリの記事
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(4)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(3)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(2)(2015.12.28)
- 「有馬記念」の朝@函館競馬場(1)(2015.12.28)
- 【函館競馬場】不愉快経験は5回や6回じゃないので、修復は不能(2015.12.19)
« ★吸引力つづく…中山レア系★衝撃の非スリーピーズ | トップページ | こんな当たり前を函館では誰も知らないと?そんなバカな!!! »
コメント