フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★緩み、弛みは「函館」に限らないかもな★これで売り上げだけ欲しいJRA | トップページ | ★中山遠征2回目★的中するほどに悩みは深く…(PART1) »

2015年12月13日 (日)

★頑張ったね!チームJAPAN!★中山競馬場で快挙をRT観戦

今週は中山競馬場へ。

あんまり中山、面白くないんだけど、淡々と打てたことは幸い。

最終レース終了後、パドックで香港国際競走を観戦。

151213nakayamarc1

ま、結果はみなさんご存じとは思いますが、

あの瞬間を共有できたことは、意外に感動ものでした。

十年ぐらい前メディアホールで中継したことあったんだよね。

で、プロジェクションマッピングもやっていて、

151213nakayamarc2

ああ、って感じなんだけど、まだ未経験の人もいて新鮮なうちは

お客さん喜ぶんでしょう。

ところで、最終が終わって香港の中継を待っているのは、

30代以下ばかり。60代以上はまあ皆無と言ってもいい。5%未満。

でも、朝の東中山からの京成バスは60代以上が95%。

これは何を示すのか。

京成線沿線の問題か。

あまりに対照的なので、驚いたね。

これ、ある意味ではポンコツ問題とリンクするでしょう。

だって、香港カップで、武がハナを切ったら、

「ヒカリ、行けっ!」

直線で逃げ切りが確実になったあたりで、

「ヌーヴォ差せっ!ワンツーだ!」

ちゃんと普通にレースを見れて勝負服も理解して応援している人が多かった。

ま、これと馬券の買い方は別だろうが、

「なんでこの人たち残ってんの?」とか

「そんなの見ない」とか、高齢者は主にそういう反応だものね。

そりゃポンコツでしょう。

スリーピーズはまたまた…

明日にでも更新しますわ。少しずつ。

« ★緩み、弛みは「函館」に限らないかもな★これで売り上げだけ欲しいJRA | トップページ | ★中山遠征2回目★的中するほどに悩みは深く…(PART1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62864165

この記事へのトラックバック一覧です: ★頑張ったね!チームJAPAN!★中山競馬場で快挙をRT観戦:

« ★緩み、弛みは「函館」に限らないかもな★これで売り上げだけ欲しいJRA | トップページ | ★中山遠征2回目★的中するほどに悩みは深く…(PART1) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31