フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★晩秋の京都遠征終了★京都だけで8レースも当たれば幸せ、か? | トップページ | ★いかにミスを自覚してリセット&修正するか★それもハッピーエンドへの重要なカギ »

2015年11月30日 (月)

★馬券をどう獲るか…★その模索は上級者も同じでしょ

的中馬券にも数多くの教訓がある。

ボンクラ&ギャンブル脳は

的中、不的中のいずれの馬券からも教訓を得ることができないので、

向上しない。

そんだけの話でしょ。

これが2週連続のG1的中となった、ジャパンカップの買い目。

確かマイルCSでがフィエロの1.5倍の複勝を4000円買って自己嫌悪だったんだが、

購入合計金額がさらに上昇していることに今回はまたも自己嫌悪。

151129tyo11

あっさり馬連万馬券なんだけど、単に「こういうこともあるさ」だよね。

注意深く見ると合成オッズは1.38で、レース回収率が304.8%だから、

厚めに配分した買い目でうまく的中したことがわかる。

早い話が馬連で的中を担保したために、合成オッズが下がった。

もしくは回収率を上げたくて三連複を乗っけたことで、合成オッズが下がった、ということ。

ショウナンパンドラの1軸マルチ三連単で都合よく高めを引くことだけ考えているのと

リスク差を考えるといい。

ねえみなさん、

考えないんだろうけど。

もちろん、ゴールドシップは1円もいらない、やっぱり外国馬は買わない、という

大きな方針もショウナン厚めの判断とともに正確でした。

だって秋天で複勝勝負で4着に泣いたわけだからね。

ここで、JCで勝負を意識している陣営と、ふだんどおりにやっている陣営を

直前の坂路調教で見極め。この微差も大きい。

ここで「ふだん通り系」の2頭がワンツーだから、これはオイシイ。

でも最大の問題はここで、つまり週末71レースの70レースめで

「行かなきゃいけない」状況だ。

JC買わなくてもプラス確定なら、どんな買い目になっていたろうか。

ちなみに直前オッズでゴールドシップの複勝が伸びていたのには「笑った」けど、

ショウナンの複勝もラスト数分で買いこまれていたね。

わかる人にはわかる。複勝1本220円じゃなく、304%回収をまとめられたことは

ヨシとしないと。

でも、ラブリーデイが差していたほうが、もっと回収できたのは配分の難しさ、

だよなあ…・。

« ★晩秋の京都遠征終了★京都だけで8レースも当たれば幸せ、か? | トップページ | ★いかにミスを自覚してリセット&修正するか★それもハッピーエンドへの重要なカギ »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62776891

この記事へのトラックバック一覧です: ★馬券をどう獲るか…★その模索は上級者も同じでしょ:

« ★晩秋の京都遠征終了★京都だけで8レースも当たれば幸せ、か? | トップページ | ★いかにミスを自覚してリセット&修正するか★それもハッピーエンドへの重要なカギ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31