フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ポンコツの輪の中で@函館(2)★きょうもウルティマは強かった。函館史上最凶馬券 | トップページ | ★気が利かないポンコツ「いちい」★ふつう閑古鳥は逆手にとるだろ? »

2015年11月22日 (日)

★入りは慎重、測りつつ…★たられば自慢でいいんじゃないの???

ポンコツネタをナチュラルに続けると、ちょっと厳しいので、

こっちを一本挟みましょう。21日東京2R。

151121tyo02

この「馬連でいいや」の22.7倍的中の評価はどうでしょうか?

理論通りに買うなら、13番の馬単2着づけ4点+単勝。

700円買って32.7倍が的中している計算。レース回収率的には差はないね。

450%程度。

的中優先で問題なし、と考えるか、不要な弱気で良くない傾向ととるか。

「(理論に)自信を持って買うべき」と言えばシンプルだけどね。

151121tyo03

続く東京3R。直前で動いたので16番から。この位置からなら馬連で当然。

その代わり複勝でダメ押し。260円しかついていないのを見ても偏重が入った

ことがようわかる。これを2着づけで買っていると、馬単不的中で、

単勝16倍をいくら買えていたか。300円?

ならこの馬連のほうが回収している。この部分のあうんの呼吸。

だがしかし、「これであっている!」と思うと京都2Rで

151121kyo02

こんなミスを犯している。松若のビップフウマが第一希望だったけど、

ここが飛んでも拾えるように組んだつもりが見事に安めを引いてトリガミ。

もっと絞らなきゃいけない。

つまり、的中と回収のせめぎあいはオッズ判断だけじゃなく、自分との戦い。

シンプルに考えたほうがいいけど、雑に買ってはダメ、なのです。

では、翌22日の京都1Rを紹介してこの記事は終わります。

151122kyo01

京都でG1がある日の1R。ノーザンしがらきに短期放牧に出ていた6番が

10日前入厩で、減量騎手起用でここ狙い撃ち。短距離戦。

特定S5でセオリー通りに買うだけ。まさに自動的中。

G1の日のクラブ馬主サービスは見逃してはダメ。

ついでに、東京8Rも見切ってやった。

151122tyo08

でも、みなさんご存じで馬連30倍ちょっとしかつかないよ。

« ★ポンコツの輪の中で@函館(2)★きょうもウルティマは強かった。函館史上最凶馬券 | トップページ | ★気が利かないポンコツ「いちい」★ふつう閑古鳥は逆手にとるだろ? »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62729837

この記事へのトラックバック一覧です: ★入りは慎重、測りつつ…★たられば自慢でいいんじゃないの???:

« ★ポンコツの輪の中で@函館(2)★きょうもウルティマは強かった。函館史上最凶馬券 | トップページ | ★気が利かないポンコツ「いちい」★ふつう閑古鳥は逆手にとるだろ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31