フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券をどう獲るか…★その模索は上級者も同じでしょ | トップページ | ★ちょっと情報量が減少ぎみ?★まあ必要なコトはくまなく拾う精神で »

2015年11月30日 (月)

★いかにミスを自覚してリセット&修正するか★それもハッピーエンドへの重要なカギ

さてと。

人間、いろんなミスをするわけである。

見落としや判断ミス。そのほか。

しないほうがいいけれど、する。絶対する!

自分がよくどういうミスをするのかの自覚がまずだいじ。

それでミスが減るか、と言えばわからないが、自覚しないよりましだろう。

穴馬発見についてのポイントは見落としをしないこと。

ただそれと表裏一体なものとして、心配しすぎて来ない馬をたくさん買う

という現象も起こる。

来る馬だけ買え。

怪しいと思ったら買え。

この両立がすべてと言ってもいい。

(しっかり決断せずに、来ると思ったてたのに…と言うだけの奴は真性ポンコツですよ)

で、この馬券。11/28の京都5R。

どうだ、参ったか!と思ったのだが。。。

151128kyo05

これ欠点が2か所。すぐわかるようだったら上級者だね。

って、簡単なことなんだけど、

1.来ない穴馬を買っている。

…でも、この狙い、JCへの伏線ですがいかがでしょうか?

2.資金配分間違い

…1.があって2.が起こっている。で、人気馬とのワイドを買い、来ないと

複勝がハネる、来たらワイド「も」当たるにしたつもり。

つもりだった。

事実複勝4.4倍は7.5倍へハネた。

でも、ルメールがヘタレだったのでワイドが外れた。

資金配分のミスにより、ワイド不的中のマイナス分が、ハネた分を上回った。

ここ、だよね!

やったと思ったのにね。

ワイド不的中分を想定したら、複勝購入額とワイドがこの比率ではダメでしょう。

複勝をもう400円ぐらい買ってないと。

最初に池添のショウナンが怪しいと気づいた時点で、こういうミスへと誘導されていく。

区分は資金配分のミス。

2例め。

これは単純。時間との戦いに負けたミス。

151129kyo01

特定S5で怪しいと思ったのが康太のウマ。同じく怪しいと思ったのが

アッゼニのウマ。じゃあこっちは特定V4の軸(にしたつもり)

どっちも伸びてきて藤岡弟が2着。これでS5の馬単36倍的中。

つづいて3着にも上位ゾーンのウマが差してきて三連複も当たっているはずだった。

40倍が当たっているはずだった。ナント7番じゃなく9番から買っていました。

朝イチで、まだ集中力がカンペキじゃないのかね?

く~っ。何のための二重の特定オッズ縛りやねん。

ダブル的中なのに。

でも、こういう単純ミスから、立ち直っていくのがこの日の課題。

すぐに切り替えられるかがポイント。ということで、京都2Rでも単勝的中で、

いつものペースに戻りましたけど、ヒヤっとしました、朝イチの「不注意」

« ★馬券をどう獲るか…★その模索は上級者も同じでしょ | トップページ | ★ちょっと情報量が減少ぎみ?★まあ必要なコトはくまなく拾う精神で »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62777127

この記事へのトラックバック一覧です: ★いかにミスを自覚してリセット&修正するか★それもハッピーエンドへの重要なカギ:

« ★馬券をどう獲るか…★その模索は上級者も同じでしょ | トップページ | ★ちょっと情報量が減少ぎみ?★まあ必要なコトはくまなく拾う精神で »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31