フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★トリガミ同然!?の苦しい買い目★納得はしてるけど、あまりに多すぎ。 | トップページ | ★Target様様ですかね?★期待値とリスクはオッズ解析で明解に判明しますけど? »

2015年11月15日 (日)

★つまりは勝負!ってなんだ?ということ★これを期待値なしに考えるのが完全ギャンブル脳

よく、じゃあ次のレースで勝負だ!という。

一般的なギャンブル脳では普段より大量の資金を投下することを「勝負」と

言うらしい。

普段より確信があるのではなく、追い込まれているだけ、のように思うんだけど?

もしくは確信じゃなくて「希望的観測」なんでしょう。

そこをいかに客観的に解析するか、が「勝負か勝負じゃないか」だと思うけどね。

たぶん

「よし、勝負レースだ」と張り切ることがフォームを崩す原因であり、負けへの第一歩だと思うんだよね。

でも、思ったように馬券成果が得られないとイライラするのが人間の性。

そこをいかに自己コントロールするか、でしょう。

難しいけど。

今日はその好例を最後に2つ。

オッズを解析しながら重ね買いのパターンを編み出すことも重要だけど、

いっぽうで違和感を感じることも場数のたまもの。

日曜の東京9R。

151115tyo09

10番の複勝支持率を見て、4番から買えるかどうかは真骨頂でしょう。

でも、10番、3着はある、と思っているので三連複が押さえ馬券。

ところが実は世間の隠れた馬券ツウはここが読めているから、馬連が22倍しかつかない。

結果論では田辺の複勝も勝っておけ、だけどそれは横典が3着をはずしたせいなんだよね。

さらに重要なのは4番はこういうシーンで激走する馬主さんだ、ということです。

10番が3着に上がっていればダブル的中だけどね。

ほんとうに似たパターンが続くときは続く。

久々に「串刺し定食」でも行ってみようかと思ったのが福島最終。

まあ、この心境になるのはプラスになっていない証拠なんだけど。

151115fuku

結局串(=5番、12着)はどっか行ってしまい、

馬連+ワイド3点がベストの選択だったようですね。

でも最初からその発想なのもリスキー。

結局、三連複の破壊力にすら追いつかない。

京都の最終でも、

151115kyo12

似たような組み合わせに。こっちは串は便宜上で「飛ぶ」前提なんだけど、

2・3着が入れ替わるともっと高めで、3・4着が入れ替わるとダブル的中。

ほぼカンペキに読んでいるのに、もっともリターンの少ない結果になるのが

ケイバっちゅう話だけどさ。

まあ、現実問題として、こういう穴馬×穴馬のBOX思想を(串刺し定食はBOX思想)

発想できずに軸探しをするポンコツがほとんどでしょうけどね。

真の激走情報を知っていれば、それは可能ですけど、知らなくても

それをオッズで読もうとするから「馬券術」なんでないの?

« ★トリガミ同然!?の苦しい買い目★納得はしてるけど、あまりに多すぎ。 | トップページ | ★Target様様ですかね?★期待値とリスクはオッズ解析で明解に判明しますけど? »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62683803

この記事へのトラックバック一覧です: ★つまりは勝負!ってなんだ?ということ★これを期待値なしに考えるのが完全ギャンブル脳:

« ★トリガミ同然!?の苦しい買い目★納得はしてるけど、あまりに多すぎ。 | トップページ | ★Target様様ですかね?★期待値とリスクはオッズ解析で明解に判明しますけど? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31