フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★老人会の修学旅行★「人生楽しく」を否定はしませんがね。品が。 | トップページ | ★その精神がある者だけが向上する★…ってそれに永久に気づかないからな »

2015年10月12日 (月)

★断然人気のPOG指名2歳馬、すべて馬券がらみ★なのに中途半端にしか嬉しくないよな

ことしのJRAのPOG、まだ5頭しか、指名していない。

4年連続でディープインパクト縛りを楽しんでいるが、

ここまで5頭すべてが出走を果たした。

特に今週の3日間開催では新馬で2頭デビュー、未勝利2戦目が1頭。

すべて1人気で2勝、2着1回。

そして3レースとも馬券が的中。

何かがおかしい。POG指名馬の馬券がこんなに当たるのは何かある。

(わかっていて言っているけどね)

まずは土曜日の京都2R。

151010kyo02

次は日曜の東京5R。

151011tyo05

そして最後は月曜の東京5R。

151012tyo05

ウムブルフなんて2着の馬単まで当てている。

(しかしラベンダー~の新馬戦は複勝を12、13間違って買っているけどさ)

これは指名馬が勝つ、と信じているとか、いないとかの次元ではなく、

初戦、2戦めで勝たねばいけない縛りの馬を指名する作戦だから。

だから本当は馬券が上手いのではなく、勝つ馬を知っているから、

まあ当たるのである。

こうして勝つ馬を指定できる反面、勝つ馬がわからないレースも、JRAの方々は

意図して作れるのである。それが痛いほどにわかるPOG指名馬激走、なのであった。

« ★老人会の修学旅行★「人生楽しく」を否定はしませんがね。品が。 | トップページ | ★その精神がある者だけが向上する★…ってそれに永久に気づかないからな »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62462008

この記事へのトラックバック一覧です: ★断然人気のPOG指名2歳馬、すべて馬券がらみ★なのに中途半端にしか嬉しくないよな:

« ★老人会の修学旅行★「人生楽しく」を否定はしませんがね。品が。 | トップページ | ★その精神がある者だけが向上する★…ってそれに永久に気づかないからな »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31