フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ローズS本線的中に思う差分★可能な要素はすべて結集 | トップページ | ★なんでそう言われるのかがわからない典型★噛みあうはずがない、か(笑) »

2015年9月21日 (月)

★たったそれだけのことが永久に理解できない★もうアナタは諦めなさい

K運転手とももう2年を超える付き合いである。

そのプロフェッショナリズムと人柄を気に入って毎週1回は乗車している。

彼が言うには、自分も馬券を買うし、ケイバ好きはたくさん知っているけど、

あなたのような人にはあったことがない、という。

どういう意味かというと、土日にかかわらず、朝イチから競馬場にいて

本当に買っているかどうかは別にして、全レースにチャレンジしている人は

いまだかつて知らない、と。

自分の実感でも全レース買いの確率は1%ないと思っているので、

少ないとは思うが、自分より年上の経験豊かな人物にそう言われると

少々違和感がある。

函館競馬場場外。朝9時20分の開門には30人ほどが並んでいる。

シルバーウィークなのにこの数はどうしようもない、と思うが、少なくともこのうちの

3分の1は全レース買いだろう。

来場者を1000人とすると10人。函館競馬場の全レース買いマニアは多いのか。

いっぽうでパドックシート最前列。最前列なのに見事に入れ替わる。

メインが終わったら最終をやらずに帰る、は理解しよう。

メインまでいない奴が朝からいるし、途中から最前列に座る客も多い。

先週のポンコツお父さんのように遅く来て「席がない」とぼやく間抜けもいる。

最前列だけが2連で空いてない、だけでしょ?

ということでそれだけで戦略なし、ギャンブル脳=負け組である。

そこで、こんな理論を紹介しよう。

仮称で「残金繰り延べ理論」

150921haibun_2

1レースの予算が1000円の人が3日間開催で全72レースをやろうとしたときに

負けてもいいやの回収率70%で初日を過ごすと、

1レース1000円のはずで始まった、のに、2日目のスタートは1300円ずつ

賭けても3日目の最終までたどりつく展開になる。

これは例の高田夫妻のマイナス上等ワイド7点理論からヒントを得た手法。

ケイバは7割がた心理戦だから、マイナスではあるが、お金が保つという展開は

最悪の事態、資金の枯渇を免れているということである。

実際今週金曜日の時点で「入金しなきゃ」と思っていたが、珍しいことにPATへの

追加入金を忘れてしまい、72レース均等配分値で通常の50%相当の予算で

スタートせざるを得ない状況に陥った。単なる自分のミス。

しかし、2日を経過して、通常の100%超の配分値にしっかり戻っている。

「高田夫妻の教訓」=マイナスでいい馬券ほどよく当たる

途中で帰る人の半分は約束・予定がある人。残り半分は無計画なギャンブル脳、

と言いたいわけである。以上

« ★ローズS本線的中に思う差分★可能な要素はすべて結集 | トップページ | ★なんでそう言われるのかがわからない典型★噛みあうはずがない、か(笑) »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62321984

この記事へのトラックバック一覧です: ★たったそれだけのことが永久に理解できない★もうアナタは諦めなさい:

« ★ローズS本線的中に思う差分★可能な要素はすべて結集 | トップページ | ★なんでそう言われるのかがわからない典型★噛みあうはずがない、か(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31