フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★雑で的中、精緻で不的中★だからケイバはやめられない… | トップページ | ★一度変換マニアになってみる★上げ下げのコツを自分のモノに »

2015年8月31日 (月)

★安い馬券を獲り続け…★最後に気づいたらマイナスになっている?

新潟最終は10人気付近で面白い馬がほかにもいたので、

8番だって買えたんだけどね。結果として買ってないからな。

前半はこんなふうに緻密に買っていた。

ていうか、買ってもしょうもないレースを回収率100%を超えて悦に入っているだけ、

でしょう。

150830sap02

価値がない、というかおちょくり。

三連単で空ぶるのだけはハズカシイ。それだけ。

2頭抜けがオッズからわからないようではケイバやめたほうがいい。

ここで「ケイバに絶対はない」という場面じゃない。

限りなく絶対に近いからこのオッズなのだ。

で、札幌5R。7頭立て。

ここで大下さんの口癖が出る。

「こんな7頭立てが当たらないようでは、もうきょうはダメだ」

そこで両脇からすかさず、

坂本さんは「外しても次がある」

自分から「1レースは1レース。それ以上それ以下でもない」

ふたりして同じこと言っているし(笑)

で、自分の馬券。

150830sapo05

ここまで丁寧にやっていて、終盤ダレたに違いない。

どの馬も8月に入ってからの入厩で、1人気の7番にいたっては、

直前輸送同然の仕上げ。

そんだけ、弱メンということ。

じゃあ、血統の格が似たり寄ったりなら、

厩舎の格順に買えばいい。

それが1・2人気軸。世間がそう見るなら、それは正しい。

何重にも考えて、儲からないのに買う。

異論もあるはず。

それにしてもその直前の小倉がコレだから。

150830kok05


ストレートナインで自動的中。札幌遠征時の合成オッズ6.0男を見習って、

極力「あきらめのトリガミ」は消していく粘り、と。

1-2-3人気だけは消し、とか考えない。

走らせる側がそうしたいんだから。

« ★雑で的中、精緻で不的中★だからケイバはやめられない… | トップページ | ★一度変換マニアになってみる★上げ下げのコツを自分のモノに »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/62186152

この記事へのトラックバック一覧です: ★安い馬券を獲り続け…★最後に気づいたらマイナスになっている?:

« ★雑で的中、精緻で不的中★だからケイバはやめられない… | トップページ | ★一度変換マニアになってみる★上げ下げのコツを自分のモノに »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31