★セレクトセール2015分析・オーナー編★水面下で進む質的?転換
ようやく週アタマのセレクトセールの分析が終了しました。
まずはオーナー部門。
以前はなんで日本では当歳馬が人気なの? 当歳馬のほうが成長の
リスクが大きいのに…と言われてたんですが、世界標準のバランスになり、
ことしは1歳馬がよく売れて、当歳馬が売れなかったのでしょうかね。
必ずしも初日に皆さん突っ込み過ぎた、ということでもないかもしれませんな。
昨年は両日計で1億以上落札した購入者が29名だったので、
ことしも似たようなもんだったようです。
あとは個人の単価でしょう。それと外国人バイヤー。
去年はUAEの殿下の代理人がいましたが、ことしはそっち系の動きはなかった
ようです。でもその代わり米豪系の落札者が見受けられます。
徐々にケイバ国際化の戦略が成果を挙げていると言えますかね。
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