フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★理論の正しさの証明もシチュエーションあってこそ★でも、獲るときは徹底的に | トップページ | ★適当な人生で満足する「器」?★面白いことはもっとたくさん、ありますよ? »

2015年6月15日 (月)

★可能な限りの「偶然」の排除★ギャンブル脳にはできない発想?

3場開催で36レースあるときほど、特定オッズが1日に2、3本、ということもある。

逆に24レースしかないのに、半数近くが特定オッズになってしまう昨日のようなこともある。

なぜか?

ま、わかっている人にはわかるよね。特に東京開催は境目の開催日だから。

最終日。(←事実誤認! 東京開催もあと2週。あんまり東京が当たりすぎて思い違い:加筆

ここでちゃんとやっておきたい、と思う人がいる。

そうなると「無謀な勝負を避ける」人がいる。「無謀でも勝負するしかない」人もいる。

でもって激しい実力差が「特定オッズ」を生むんですな。

で、あまりにそのパターンでだいぶ飽きていろいろ遊んでいた。

阪神2R。これは2頭抜けで特定というよりは厄介なレース。

期待値は高くないけど、どうせなら、この買い方。

150614han02

ここまでハマって回収率580%。十分でしょう。

三連単しか買わない、人はもう少し頑張れたかもしれないけど、

三連単8点買いで、4640円と6210円を比べれば、そこまで大差はついていない。

ま、不的中の可能性をどう見るか、ってことですね。

150614tyo08

東京8R。この2戦めのリアルインパクトの弟をどう見るか。

その前に2頭抜け、の評価が甘いってことが最優先。

これは基本形に立ち返って、的中率重視。

これで2頭抜けだったはずのもう1頭が飛んで回収率は360%。

260円かもしれなかったディアコンチェルトの複勝は380円。

順調な積み重ねでリードを乗っけていくって感じですかね。

三連単でズバズバ当てようって人のビジョンがさっぱり見えませんな。

« ★理論の正しさの証明もシチュエーションあってこそ★でも、獲るときは徹底的に | トップページ | ★適当な人生で満足する「器」?★面白いことはもっとたくさん、ありますよ? »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61745101

この記事へのトラックバック一覧です: ★可能な限りの「偶然」の排除★ギャンブル脳にはできない発想?:

« ★理論の正しさの証明もシチュエーションあってこそ★でも、獲るときは徹底的に | トップページ | ★適当な人生で満足する「器」?★面白いことはもっとたくさん、ありますよ? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31