フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ふとした油断でハマる罠★やっぱ獲りたい、当てたいがあるからね | トップページ | ★またしてもノーザンF1~4着★でも、そこがオークスとは違うのね »

2015年6月 1日 (月)

★自分的には体現したいいサンプルと思うんだが★獲るべきレース、単に押さえるべきレース

そのうち役に立つと思うから、ダービーの買い目も出しておくか。

150531tyo10

馬券的にはつまんないダービーだった。堅くて儲からない、と読んだのは、

ドゥラメンテがぶっちぎるか、福永が悲願を果たすか、どっちかだと強く思ったから。

どっちでもマイナスにならない買い方にしようと思った。

つまり1/2の確率に賭けにいかない、という選択。

だって賭けにいかなくても資金は増えるんだよ、ほんの少しだけど。

大きく増やすのは別の適切なレースでやればいいじゃん。

ところが、最後の局面でサトノラーゼン、サトノクラウンに複勝がどかんと入って、

「ヤな感じ」がしたので1番は配分を減らしたんだよね。いかにもな穴馬に

そんなラスト3分で動いたのがわかるほどにダービーで買うか?

でも、それマジでしたけどねえ。

それがなければ馬単200円だったし、そもそもが3000円買って、5000円返ってくる

配分を目指したんだからさ。

ヴィクトリアマイルともオークスともオッズはまったく違う見え方をしていたよ。

2頭かぶりでギャップは最後までサトノクラウンのところにあって、

最後にくくっと動いたもん。まあ、これは普通罠だと思いますよ、熟練者は(笑)。

もっと言うなら、ダービーデーは毎年、なんだかな、のレースの連発。

しまった、読みそこなった、という仕掛けはほぼない。

まったくないわけじゃなくて、

国枝厩舎700勝、安田隆行厩舎600勝のくだりは当然キャッチすべきだけどね。

ま、みんな知っているから単勝は10倍切ってましたがね。

そういうところで獲れるものを獲らないと、どんどん負けていくでしょう。

« ★ふとした油断でハマる罠★やっぱ獲りたい、当てたいがあるからね | トップページ | ★またしてもノーザンF1~4着★でも、そこがオークスとは違うのね »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61680925

この記事へのトラックバック一覧です: ★自分的には体現したいいサンプルと思うんだが★獲るべきレース、単に押さえるべきレース:

« ★ふとした油断でハマる罠★やっぱ獲りたい、当てたいがあるからね | トップページ | ★またしてもノーザンF1~4着★でも、そこがオークスとは違うのね »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31