★オークスの話をしてみたが…★そういう問題じゃない、と思う
なんか検索ワードを見てると
みなさん「競馬のプロ」と「馬券のプロ」の区別がついてないようだね。
日本語の問題。
そういう印象を持たせておいて、厳密には違うが「柔軟な発想」の根源でしょう(笑)
せっかくこのブログに来るのに気づかない、かあ。
ところでルージュバックは凱旋門登録しているんだよね?
まあ桜花賞馬には敬意を払わなければいけないにしても、Vマイルの結果もあるし。
いかに競馬がペース重要で、強弱で馬券が決まらないかがわかるオークスに
なるんじゃないかと思う。
ルージュバックが惨敗したら、「あの強さは何だった?」(そのレベルの早熟か?)
となるだけだし、みんながこの馬を信じて断然の1人気にしちゃったら、
おいしくないや、となるだけ。
オッズを見たら結論が出る。
それにしてもあのペースだったから桜花賞惨敗馬のすべてにチャンスがあるし、
悲観する必要もないっていうのは極端にすぎると思うけど、
キャットコイン、ココロノアイのステゴ2頭に魅かれるかな。
それにしてもオークス登録全21頭にSSの血が入っている。
すごいなあ、例外なし。
母母父とか母母父父とかあるもんな~。
時は流れたな。
« ★ここに「なるほど」は初心者ですが…★できれば早く脱してくださいな。 | トップページ | ★それを誰に言うのか?さらに素人に拡散?★ソバ屋でのおっさんの話 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっぱり3場開催はお宝ザックザク!!(2017.01.14)
- デキレースもここまで来れば見事というしかないね!(2016.12.19)
- 必勝の極意は人それぞれ、かあ…ホントかね?(2016.12.11)
- 土曜のケイバと日曜のケイバ。(2016.11.13)
- 当たるって何がどう当たっているかが肝心。誰?1人気から買う人…(2016.10.16)
« ★ここに「なるほど」は初心者ですが…★できれば早く脱してくださいな。 | トップページ | ★それを誰に言うのか?さらに素人に拡散?★ソバ屋でのおっさんの話 »
コメント