フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ケイバと「思考」を関連付ける★それが「真実」をあばきだす | トップページ | ★ちゃんと書くと裏付けとるからな★それもなければ進歩もないって »

2015年4月 8日 (水)

★正しい道順。いや正しかった道順の検証★他人に左右される部分とされない部分

「ギャンブル脳」だから「思考」しないのか。

ま、いいや。

先週のCSフジ競馬予想TV。太組&ヒロシはカレンブラックヒル本命であった。

キズナが後ろから行くので前の馬。

そんな単純な発想ではないと思うが、この二人の意見に自分はまったく同意せず。

カレンブラックヒル、阪神コース不向き。

じゃあ、その裏付けをどこに求めるか。

もちろん戦績。ここで3歳時の毎日王冠1着が分水嶺。

坂のある、直線の長い府中で先行押し切りじゃないか?

はい、3歳時の成績と4歳以降は区別して考えるべき。

直線に坂のない京都マイルの実績も見よう。

この条件でも長所を発揮しきれていない。

ただし、すべてのダイワメジャー産駒で賞金獲得額1位である。稼ぎ頭である。

そこは評価してあげなくちゃ。だから次走は府中でG1なのだ。

そう使わざるを得ない。終わってないんだから。

適性のある場面ではまだ稼げる。それは?

2012年生まれ、ダイワメジャー牝馬、芝実績はいまのところ、単回複回とも50円を

切っている。

クズを出さない、ということから人気が集中した結果、2010年生まれ以降は大物?が

出ていないことを知るべきだ。おっとコパノリチャードだけ例外だな。

初年度産駒で生涯オープンクラスとなったのは15頭いるが、2年目以降はコパノだけ

第二のクロフネ化?

これは社台の種牡馬戦略だから、もうすでにテコ入れが済んでいるんじゃないのか?

3年周期。降級前の仮オープンですら、マーブルカテドラル、ダノンメジャーの2頭だけ。

種牡馬としてそういう生き方もある。立派だ。

まあ、そういうことだ。

レースはディープインパクト産駒の1、2、4着だろ?

あんな不良馬場でも。

大阪杯でカレンブラックヒルの取捨がそこまで重要ではないのだが、

スピルバーグが消せ、キズナに全幅の信頼が寄せられない以上、そういう馬券に

ならざるを得ない。稍重・重苦手のジャングルポケット産駒が3着に来ていることでも

わかるように単なる消去法のレースだったというわけだ。

不利な条件で結果を残した上位馬が強い、というだけのことだ。

それを知ればいいだけ。

« ★ケイバと「思考」を関連付ける★それが「真実」をあばきだす | トップページ | ★ちゃんと書くと裏付けとるからな★それもなければ進歩もないって »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61407184

この記事へのトラックバック一覧です: ★正しい道順。いや正しかった道順の検証★他人に左右される部分とされない部分:

« ★ケイバと「思考」を関連付ける★それが「真実」をあばきだす | トップページ | ★ちゃんと書くと裏付けとるからな★それもなければ進歩もないって »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31