フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★皆さんも他人のふり見て××しましょう★無様な「残骸」に「泣」あるのみ | トップページ | ★「それではあなたのデータが間違っている」説を、ね!★楽しみが多い、は幸せなこと! »

2015年4月 1日 (水)

★見解が分かれて当然★しかしどっちもわからないのは怠慢だろうね

自分とて「さらに極めたい」部分を日々の実践の結果をふまえて、

研究・追究しているわけだけど、人それぞれ気づく過程というものがあるんじゃないか、

と思うんだよね。

いま自分がたどりついた境地をいきなり理解するのは無理だと思っている。

でも、書く、からね、境地(笑)。

かつて「複勝を買える人になった」と書いてたことがある。

願い続けて、とうとうなった、と。で、今度は単勝買える人になる、と書いたと思う。

複勝ねえ。いまではすっかり主力から外れた。

複勝の精神はちゃんともっているから、ワイドも三連複も買うよ。

でも単勝を買えるようになってきて、まだその破壊力を使いこなせていないので、

S5とか馬単も併用しつつ、少しずつシェアをあげている。

馬単で破壊力不足を実感すれば、当然三連単に移行する。

これが論理的な流れ。

ほとんどの人がこのリーズナブルな流れについていけない。

でも、もうここは説明しないんだな(残念)。

今後半年のテーマは単回・複回からの展開。

「複回95円は健闘している結果なんだよ」

「複回105円は買い続ければ絶対プラスってことだよ」

そんな非現実から脱却しましょう、とね。

その数値を別の馬券種に的確に変換しましょう、とね。

マジカルエイトの押さえ、ワイド3点。

2-7人気、6-7人気で入線してスカ。でも複勝を買っておいたほうがよかった?

違うと思うよ。

日曜みたいに軸をズラして35倍、ということもある。

当然2点的中の可能性もある。

マジカルエイトが決まらないのは、他のパターンで決まっていることだからさ。

他のパターンが出る予兆、補完できる別のパターンってことだろう。

フルゲート割れ、少頭数。

これらのレースできっちり穴が獲れれば馬券はプラスになる。

少頭数での激走馬の研究。はっきりおいしいゾーンがある。

Targetだけでは人気馬との相関がすんなり出力できないが、そこを丹念につけば、

「勝ちパターン」は増える。

シンプルに考える余り、背景も無視する。それで結果が出ているなら申し分ないけど、

自分にとっては何も楽しくない。そんなこたあ目指してもつまんない。

« ★皆さんも他人のふり見て××しましょう★無様な「残骸」に「泣」あるのみ | トップページ | ★「それではあなたのデータが間違っている」説を、ね!★楽しみが多い、は幸せなこと! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61370505

この記事へのトラックバック一覧です: ★見解が分かれて当然★しかしどっちもわからないのは怠慢だろうね:

« ★皆さんも他人のふり見て××しましょう★無様な「残骸」に「泣」あるのみ | トップページ | ★「それではあなたのデータが間違っている」説を、ね!★楽しみが多い、は幸せなこと! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31