フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★瞬発力と爆発力…★でも安定性も欲しいとは人間欲張り(笑) | トップページ | ★意志あるところに結果あり★それではしばらくのお別れになります。。。 »

2015年3月 3日 (火)

★とめどないネタの流れ…★誰も受け止めずに垂れ流し、でもないけどな(笑)

いやあ、論理的にというか、笠井クンネタからストーリーがきれいにつながりました。

オッズを見ずに回収率を意識する、のはこれも無理筋ということです。

スマホを持っていてオッズを見ない、ノートPCを持ってきてIPAT投票をしない、

は負け組の証明です。

笠井クンのほかにも今週は拾得がありましたがやめておきます。

50代40代20代の男性トリオの無策馬券。

土曜のアスカ嬢の反対側に座っていた3人組は、自分が中山最終で例の

「4番残せ~」の絶叫が決まると、瞬時に揃って退席していきました。

「ケ、やってらんねえや」

でしょうね。不用意にすぎるもん。

しかし、最近はノートPCからIPAT直買いでもまったくもって他の方々から

興味を示されません。きっと「そういうのもありだろう」ぐらいは思っているんでしょうね。

その「ありだろう」の範囲にもかかわらず「自分にはまったく理解できないけど…」なところが、

これまた負け組の共通パターン。

そうそう、2月14日の予想TVの井内コメントで要フォローの件があったんだった。

小倉開催が終わったのでバラしましょう。おかげさんで冬の小倉はばっちり回収させて

いただきました。

さて井内氏のコメントは「小倉ダート調教馬が激アツ、特にダ1700!!!」というもの

でしたが、カラクリは簡単で今年の小倉開催関東馬のモチベーションがハンパじゃなかった。

開幕週なんて笑っちゃうぐらいに穴を開けていた。

これはどういうことか。

勝負が終わったら、もう走れない。

4週で2、3回は使いたいのに、前半で勝負したらどうなる?

ということで最終週は関西馬巻き返し、と読んだわけです。

ま、ここ最近そういう傾向が強いのですが、中京開催が控えていると関西馬は

自重する傾向にあり、出走馬ベースでは小倉は最後まで関東馬の天下。

Kokura1502070301

ところが成績を週別に見ると見事な失速。

Kokura1502070301_4

最終週にはそれでも出走枠が空いているので直前輸送組がけっこういました。

激走したのは確か2頭だけ。関東馬の失速に伴い関西馬の成績は伸びていましたね。

同じ週の水上氏の「コマンズ祭り」発言同様、ウラがあるもん。

この「出るだけ」の関東馬をいかによけて馬券を獲るか。

後半はこれがポイントになりました。

実はこの発想、夏の北海道ケイバにも応用できるんだよなあ。

まあこれを出走メンバーの「温度判定」と名付けましょう。

実際小倉ダ1000には出走が読めないレースもあったし、すべてが連闘し放題では

なかった。でも、連闘するために優先出走権を使う、というのもほぼ使い倒しで

もったいないんだよね。でも滞在してて稼働させなかきゃしゃあないから。

けっこうこの「温度判定」×「オッズ分布」は基本中の基本です。

オッズ解析にだけ溺れていてもうまく行かないけど、でもやっぱりオッズ解析ありき

ですけどね。

そういえば笠井クンネタで配当分布をしらべていたら、

日曜小倉の6Rで単5-4-2人気決着で三連複208倍なんてのが見つかりました。

このレースもワイド+馬連の二段買いで馬連を万券しばりにしたら91倍の配当で

ワイド28倍のみの的中でしたが、三連単は百万円コース。

そのからくりは鮫島兄騎乗で地元で、弟デビューで兄貴ケツカッチン、だったわけです。

芝の1200だし、仕込みやすかったんですわ。だから単勝は5人気でも実質8、9人気。

そこを「ん?」と思うかどうかは日頃の鍛練でしょう。マジ勝負の単勝偏重パターン。

いかに思惑とオッズがリンクしているか。すべてが馬主絡み、でもないことは

ここで繰り返し書いていますんで。

あ、あのネタもまだ未披露だったな。きょうはもう遅いのでおしまい。

« ★瞬発力と爆発力…★でも安定性も欲しいとは人間欲張り(笑) | トップページ | ★意志あるところに結果あり★それではしばらくのお別れになります。。。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61221636

この記事へのトラックバック一覧です: ★とめどないネタの流れ…★誰も受け止めずに垂れ流し、でもないけどな(笑):

« ★瞬発力と爆発力…★でも安定性も欲しいとは人間欲張り(笑) | トップページ | ★意志あるところに結果あり★それではしばらくのお別れになります。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31