フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 | トップページ | ★これは行ったな、と思える瞬間★その手ごたえは、ああ勘違い? »

2015年3月 4日 (水)

★味つけは結局マイルド方面に振ってみましたが…★いざというときの勝負力、だよな、調教師も

「今までの調教師生活ではなんとか結果も残すことが出来ましたし、良い時代に(調教師を)やらせてもらえたと思っています。」

これは定年を迎えた大久保洋吉調教師の公式コメント。

「良い時代」…ひっかかるなあ。

いやあ、ひっかからなくてはいけないのじゃないか?

歴代勝利数で3位、4位、5位の調教師が同時に定年を迎えたんだぞ。

もう数本前にどんな記事を書いたか、読むほうは忘れたか?

もう始まっている。

特にT調教師の後釜をめぐる争い。

もちろん「決着がつかない」というオチもあるかもしれないけどな。

新人調教師にウマを撒いている余裕なんかないよな、社長。

でもってこんなデータをとってみた。

年間平均勝利数。ただし免許取得年マイナス1を一律に実働としたので、

2年間以上開業しなかった場合は、誤差が出て来るけどな。

藤沢和雄 44.93 63歳
池江泰寿 36.92 46歳
角居勝彦 35.67 50歳
矢作芳人 34.27 53歳
藤原英昭 32.13 49歳
音無秀孝 31.10 60歳
安田隆行 28.19 61歳
石坂正  28.00 64歳
橋口弘次郎 27.60 69歳
森秀行  27.50 55歳
堀宣行  27.31 47歳
加藤征弘 26.93 49歳
山内研二 26.86 65歳
国枝栄  26.62 59歳
鮫島一歩 25.31 60歳
二ノ宮敬宇 25.20 62歳
萩原清  24.84 56歳
松田国英 24.70 64歳
大久保龍志 23.50 49歳
友道康夫 23.43 51歳
西園正都 23.28 59歳
*大久保洋吉 23.11 70歳
久保田貴士 23.08 47歳
藤岡健一 22.93 54歳
平田修  22.90 54歳
尾形充弘 22.82 67歳
松田博資 22.53 69歳
中竹和也 22.41 50歳
戸田博文 22.40 51歳
小島太  22.37 67歳
宗像義忠 22.22 60歳
佐々木晶 21.90 59歳
*白井寿昭 21.53 70歳
加用正  21.50 61歳
*鈴木康弘 20.92 70歳
手塚貴久 20.82 50歳
田村康仁 20.78 51歳
松元茂樹 20.61 66歳
浅見秀一 20.13 63歳

*の3人は今回定年を迎えた通算勝利の3~5位。

年間20勝平均が39人。(現役では36人)

残念だけど、ケイバは「今」がだいじだよなあ。。。

ほほう、と思うでしょ。

「良い時代」の意味が別にならないか?

« ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 | トップページ | ★これは行ったな、と思える瞬間★その手ごたえは、ああ勘違い? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61230385

この記事へのトラックバック一覧です: ★味つけは結局マイルド方面に振ってみましたが…★いざというときの勝負力、だよな、調教師も:

« ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 | トップページ | ★これは行ったな、と思える瞬間★その手ごたえは、ああ勘違い? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31