フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★新学期スタート、異動情報第三弾★だ・か・ら、人間のやることだってばさ! | トップページ | ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 »

2015年3月 4日 (水)

★またしてもズバリ本質…★すいません言いたい放題で。

いったい何が違うんだろう、と思うけどね。

ここでそれを解析してはみもふたもない。

違って当然でもあるし。

違いを認めてこそ、でもあるから。

でもなあ。

やればやるほど、理解できるし、極められる。

不安はあるけどね。

そりゃなんでもはうまくいかない。

オッズ解析を繰り返していてレースによって「設定温度」に差があることがわかる。

この温度を読むテクニックも確立されてきた。

徐々にオートマチズムに乗ってきている。

ただよく言うようにケイバに絶対はない。

絶対はない以上、決まらないケースもある。人間って失敗すると自信を失うんだよね。

だからこそ「いいハズレ」と「悪い当たり」だよ。

そこが確信できれば自信はキープ可能だ。

もちろん一定の確率で「悪い当たり」を引きにいっちゃうけどなぁ。

そこがいま起こっている事象を俯瞰する視点、なんだけどな。

しかし特定オッズと言い始めてしばらく経ったけど、V4のほうが格段に使いやすい。

意外とS5はサビている。特に1→4人気なんかの決着では全然破壊力が出ないんで、

つい力をこめちゃう。だからさ、特定オッズは力をこめる「設定」じゃないのさ。

なかなか学習成果が出ないもんだ。

「特定」になることを期待してオッズを見ていると、一般の皆さんも求めているらしく

徐々にその形になっていくことがある。でもそれって好意的にそう思おうとしているだけ

だったりする。無理筋なのに勝手に「セーフ」と決めつけて勝負に行く。

だからさあ、特定オッズは勝負じゃないのに。

現状、馬券の焦点はココだよね。明らかに特定オッズに向かわないレースは

さらに「買えない」レースだから、せめて「特定」になるのなら収支の足しにしたい、と

思うワケ。そこの逃げ方が重要だよな。

「攻められない」レースでも三連単なら十分回収する、と思い込んでいる浅はかな人たちは

多くいる。

「攻められない」レースだからこそ、三連単だと。

結局的中率が高まるわけじゃないから、回収はしないんだよね。

つまり回収して勝ち組になった経験がないから、そこがわからない。

まあ、一応の「攻め方」はあると思うけど。

象徴的なのは大下さんの得意ワザ、断然1人気の2着づけ。1着率55%、2着率15%の

馬を2着で買う。ウラを買ってもオモテ買いの4倍つくんでしょうか?

その基礎知識のもう一歩先を求めないとなー。

最後に言っておきたいのは、スポーツ紙や専門紙をただ見ていても

「温度」には気づかない。温度に気づく手法があるからね。

オッズと(記者)シルシとどっちに左右されるべきか、考えてごらん?

シルシの長所はオッズを超越するから。

ただし紛れは膨大。だったら、シルシを無視してオッズに逆らえばいいだけのことなのにね。

« ★新学期スタート、異動情報第三弾★だ・か・ら、人間のやることだってばさ! | トップページ | ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61227898

この記事へのトラックバック一覧です: ★またしてもズバリ本質…★すいません言いたい放題で。:

« ★新学期スタート、異動情報第三弾★だ・か・ら、人間のやることだってばさ! | トップページ | ★ドラマはいつもある…★ただ多くの人が気づかないけどね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31