フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★成果をあげてまた来週★ちょっとの油断でまた凋落、だもんね。 | トップページ | ★そんなこと気づかない、気にしない…★それこそが病巣の根本 »

2015年3月 2日 (月)

★こんな意識の低さに付き合っていたら馬券も勝てない★受付嬢だけの問題じゃねえがな

今週学んだことは、自分を信じ切れるところまで技術を磨くことと、

謙虚さ、大胆さのバランスだね。

その実例はのちほど紹介するとして、

JRA、事業所としてのレベルの低さにまたしても驚嘆した函館競馬場のハナシ。

主催者のレベルに来場者が合わせてはいけないよ。

東京の本体はこんなにおろかじゃないけれど、地方の事業所だからって

ナメているのか、派遣された本部社員とさらにもっとも問題なのは現地採用された

通年従業員の意識の低さ。

あの正面のインフォメーションの女性は替えたほうがいい。

まあ、接客の基本がなっていないから。

これ、もし自分のことを覚えていて年に1回、答えられないクレームを言ってくる客、

という認識が仮にあったとしても、あの対応では「終わってる」でしょう。

確かに2010年にリニューアル開場以来、3回4回はクレームつけたけど、

そのクレームがつくこと自体が問題なんだから。

さて、日曜の朝、いったい何にカチンと来たかと言えば

ルメールの騎乗停止理由。

開場が9時20分。乗り替わりの場内アナウンスがあって、

10分後にはその理由をたずねるためにインフォメーションに行った。

すると2人いるうちの背の高いほうの女性が

「いま職員を呼んで説明します」と言う。

で、2分ほど待たせてその職員が「まだ報告が来ていませんので不明です」

バカか、おまえら!

で、9時50分の小倉1Rを買うために、トイレに行ってから(笑)席に戻り、

変更時間を確認。7時50分。でヤフーでリアルタイム検索をして理由を知る。

昼休みに再度ヤフーを見ると、デイリースポーツが8時57分に速報。

開いた口が塞がらない、JRA函館競馬場の対応の鈍さ。

言うちゃなんだが、ここで年間600時間以上をここで過ごしている。

年間600時間以上を時空を共にしている客に何の感情も持たないのがJRA。

申し訳ありませんもちゃんと言えない受付嬢はリコールだろう。

今に始まったことじゃないので、次があったら手順を踏んだのちに名前を晒すぜ。

« ★成果をあげてまた来週★ちょっとの油断でまた凋落、だもんね。 | トップページ | ★そんなこと気づかない、気にしない…★それこそが病巣の根本 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61217720

この記事へのトラックバック一覧です: ★こんな意識の低さに付き合っていたら馬券も勝てない★受付嬢だけの問題じゃねえがな:

« ★成果をあげてまた来週★ちょっとの油断でまた凋落、だもんね。 | トップページ | ★そんなこと気づかない、気にしない…★それこそが病巣の根本 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31