フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★変幻自在、としておくか★変幻自在でも論理的。さあ、理解できないだろうなあ。 | トップページ | ★久々にS5と思ったら、どう買っても当たっていた★配当は数百円差なんですが »

2015年3月17日 (火)

★「特定」の話、もっと欲しい?★「特定」はおいしくないレース、これ忘れないように

昨日の検索ワードに「特定オッズ」があったので、

あざ笑うように書きますか。

中山牝馬Sは特定オッズのV4の変形で獲りました。

最近軸を微妙にズラすのがマイブーム。いつも4人気とは決まっていない。

もちろん軸馬の人気順位を上げるほどに回収率は犠牲になるけどな。

細かく言えば、ブランネージュは切りだったので、そこで回収率を高めることは

できたんだが、細かく弄って結局抜け目になることもあるから、

機械的に買っておくほうがミスが少ない。それでも買い目6点の中で

いちばんおいしい目で決着したがために回収結果は最低だったのさ。

なぜかって?

回収6000円縛りだったから。7000円縛りなら三連複44倍は200円買えている。

6000円縛りだったので100円しか買っていない。ここの力加減。

通常4000円縛りなのを、1.5倍バージョンにしたけど、的中買い目には

効かなかった。そういうこともある。

そういや阪神のメインも、3番は普通に考えれば切りなのに3-10のワイドの回収指定を

したがために10-13のワイドが指定漏れ。100円しか買わなかったのでトリガミ。

ちゃんと丁寧に2500円回収ぐらいに設定しておけば、トリガミにはならなかったのね。

雑といえば雑。ま、3-10のワイドを買ってしまう時点で失敗作なんだけどさ。

しかも串が1番と2番。非SSにこだわりすぎて、「いちばん来てほしくないのは1人気

→17番」という原則を破ったせいで三連複47.9倍も遠のいた。

システムは間違っていない。馬の置き方が欲張り、思い込み。

多くの場合「なぜセオリー通り買わなかった?」だけど、

バカ正直にセオリー重視も正しくない。

だから中山牝馬SとフィリーズRは好対照。セオリーを重視したり、ひねったり。

いろいろってことさね。

« ★変幻自在、としておくか★変幻自在でも論理的。さあ、理解できないだろうなあ。 | トップページ | ★久々にS5と思ったら、どう買っても当たっていた★配当は数百円差なんですが »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/61297132

この記事へのトラックバック一覧です: ★「特定」の話、もっと欲しい?★「特定」はおいしくないレース、これ忘れないように:

« ★変幻自在、としておくか★変幻自在でも論理的。さあ、理解できないだろうなあ。 | トップページ | ★久々にS5と思ったら、どう買っても当たっていた★配当は数百円差なんですが »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31