★3日間開催の功罪は…★まさに似た条件の使い分け、目論見違い!
あくまでプロたる関係者がどう考えているかであって、自分のような素人が私見を
述べても始まらないが、まさに時期もの、ともいえる現象に気づいたのでピックアップしておく。
牝馬をそこまで下に見ているのか、と思うんだよね、この時期。
まずは気づいたのは中日だった。気づくの、遅い。我ながら。
なんて優先出走権を持った馬ばかりなんだろう。もちろんこの時期芝のレースは
少なく、牝馬限定戦となるとさらにレア。
それにしても優先権持ちが11頭で、持っていない馬は中16週以上開けないと
出走できない。たぶん11月下旬ならそんなにたまっていなかったわけで、
ここまで貯めたから、出たい馬が列をなしてしまった。休養組の最先着は5番の6着。
ここまで来ると、勝ち負けどうとかいうより、出走だけで満足せざるを得ない。
同じ条件、次はいつになるかわからない。当然馬券は難しい。
自分の馬券は蛯名からの乗り替わりを感じて11から上位馬へ入っているが、
軸馬7着、完敗。
牝馬限定の未勝利・芝のレースにこだわっても東京開催までないのだが。
それでも牡馬と戦う意味を感じない多数の牝馬たち。
こちらは3日目の牡牝混合の同じマイルのレース。
牝馬で権利持ちが2頭だけチャレンジしてきているぞ。
残りの牝馬は中16週以下で、牝馬限定では弾かれるローテーションの馬たち。
積極的な選択でないことがわかる。
馬券は北村の11番から。対牡馬でいちばん勝算を感じる。軸は3番にする手もあったが
あまりにおあつらえ向きなので捻った。これも特定オッズ的に上位へ買うが7人気の7番が抜け。
ここにも牝馬が4頭出ているが、月曜のレースよりさらに間隔がつまった馬たち。
見事にビリの近くを走っている。
土曜日vs月曜日で言えば、月曜のほうが勝負になる、ということだ。
土曜日の牡馬のレベルを見れば出れるが諦めたほうがいい、ということだ。
その証拠にこの土曜の2200mは堅い決着。まあブログ主は優先権を持っている
4着馬から買いましたが、ね。
« ★欲がある人間だから、そこが楽しい★それもケイバの醍醐味! | トップページ | ★それにしても連闘で京都遠征は無茶★といいつつ5頭倒して11着! »
「馬券術、的な」カテゴリの記事
- レースの結果はあらかじめ決まってないと自動的中なんてするもんか!(2016.10.16)
- 「万馬券」は当たればウレシイ。それ以上それ以下でも???(2016.08.15)
- ★特定オッズ打法・12週間のガチ結果★25%的中の目標値、大幅超え(2016.05.25)
- ★素晴らしすぎる不的中という問題★ギャンブル脳を拒否!(2016.01.25)
- ★すべてにおいて単一の公式では読み解けません★例外を知る…(2016.01.24)
« ★欲がある人間だから、そこが楽しい★それもケイバの醍醐味! | トップページ | ★それにしても連闘で京都遠征は無茶★といいつつ5頭倒して11着! »





コメント