フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★欲がある人間だから、そこが楽しい★それもケイバの醍醐味! | トップページ | ★それにしても連闘で京都遠征は無茶★といいつつ5頭倒して11着! »

2015年1月14日 (水)

★3日間開催の功罪は…★まさに似た条件の使い分け、目論見違い!

あくまでプロたる関係者がどう考えているかであって、自分のような素人が私見を

述べても始まらないが、まさに時期もの、ともいえる現象に気づいたのでピックアップしておく。

牝馬をそこまで下に見ているのか、と思うんだよね、この時期。

まずは気づいたのは中日だった。気づくの、遅い。我ながら。

150111nak5

なんて優先出走権を持った馬ばかりなんだろう。もちろんこの時期芝のレースは

少なく、牝馬限定戦となるとさらにレア。

それにしても優先権持ちが11頭で、持っていない馬は中16週以上開けないと

出走できない。たぶん11月下旬ならそんなにたまっていなかったわけで、

ここまで貯めたから、出たい馬が列をなしてしまった。休養組の最先着は5番の6着。

ここまで来ると、勝ち負けどうとかいうより、出走だけで満足せざるを得ない。

同じ条件、次はいつになるかわからない。当然馬券は難しい。

自分の馬券は蛯名からの乗り替わりを感じて11から上位馬へ入っているが、

軸馬7着、完敗。

牝馬限定の未勝利・芝のレースにこだわっても東京開催までないのだが。

それでも牡馬と戦う意味を感じない多数の牝馬たち。

150112nak05

こちらは3日目の牡牝混合の同じマイルのレース。

牝馬で権利持ちが2頭だけチャレンジしてきているぞ。

残りの牝馬は中16週以下で、牝馬限定では弾かれるローテーションの馬たち。

積極的な選択でないことがわかる。

馬券は北村の11番から。対牡馬でいちばん勝算を感じる。軸は3番にする手もあったが

あまりにおあつらえ向きなので捻った。これも特定オッズ的に上位へ買うが7人気の7番が抜け。

150110nak05

実は初日にも未勝利の芝のレースがあった。2200m。

ここにも牝馬が4頭出ているが、月曜のレースよりさらに間隔がつまった馬たち。

見事にビリの近くを走っている。

土曜日vs月曜日で言えば、月曜のほうが勝負になる、ということだ。

土曜日の牡馬のレベルを見れば出れるが諦めたほうがいい、ということだ。

その証拠にこの土曜の2200mは堅い決着。まあブログ主は優先権を持っている

4着馬から買いましたが、ね。

« ★欲がある人間だから、そこが楽しい★それもケイバの醍醐味! | トップページ | ★それにしても連闘で京都遠征は無茶★といいつつ5頭倒して11着! »

馬券術、的な」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60974261

この記事へのトラックバック一覧です: ★3日間開催の功罪は…★まさに似た条件の使い分け、目論見違い!:

« ★欲がある人間だから、そこが楽しい★それもケイバの醍醐味! | トップページ | ★それにしても連闘で京都遠征は無茶★といいつつ5頭倒して11着! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31