フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★とはいえ外部にいて全体を俯瞰するのは難しいのだよ★でも、有馬の対策は考えられる | トップページ | ★常連さんを多くつくる…★的中ベースでそれはなかなかムズカシイ »

2014年12月 4日 (木)

★まあそこまで実績が抜けているなら…★「ことしからは違う」説も有力?

たまには与太話を。

エピファネイアは天皇賞秋・JC・有馬記念、3つ使うことを宣言していたね。

ことし前半は国内G1は使わず、後半に賭けたとも受け取れる。

同じくフェノーメノも天皇賞秋・JC・有馬記念、3つ使うことを宣言していた。

現在長期休養中のBB団高橋さんに言わせれば?

「オレは戸田厩舎、信用しないから」ってーことなんだと思われる。

天皇賞春を連覇して、秋のG1の3連戦は14着・8着。

競馬予想TVの某氏は

「とかなんとか言っちゃって、有馬でだいふっかつ~とかあんじゃないの?」と

JCでは消していた。

で、これ見てよ。

Nakayama_t2500_141204

あまりに偏ったデータだ。この15勝の中にオルフェは2勝しか含まれていませんから。

2勝した馬はほかにマイネルメダリストとマイネルジェイドですから。

そ、中山・芝2500はステゴ産駒が異常に得意としている。

だからゴールドシップ、フェノーメノ、フェイムゲームと歩を進めて来るわけだ。

そこまで読み込んでエピファの勝負気配、余力を判定しないと1年の集大成?

有馬記念は当てられない。

ま、JRA各コースのなかでも出色のトリッキーコースだけに油断は禁物でしょうな。

« ★とはいえ外部にいて全体を俯瞰するのは難しいのだよ★でも、有馬の対策は考えられる | トップページ | ★常連さんを多くつくる…★的中ベースでそれはなかなかムズカシイ »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60757965

この記事へのトラックバック一覧です: ★まあそこまで実績が抜けているなら…★「ことしからは違う」説も有力?:

« ★とはいえ外部にいて全体を俯瞰するのは難しいのだよ★でも、有馬の対策は考えられる | トップページ | ★常連さんを多くつくる…★的中ベースでそれはなかなかムズカシイ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31