フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★進化&深化、止まらない★オッズ馬券術のパターン細分化 | トップページ | ★オッズは「生きている」もんでしゃあない★求められるのは対応力! »

2014年12月31日 (水)

★「要所を締める」とは?★馬券のトータルマネージメント

あくまでオッズ馬券術は、メンタルの安定が主眼なんで、絶対的なもの、とは思っていないよ。

まあ、回収率90%はカタイ、程度のレベル。そこからの上積みは「安定したメンタル」次第。

14年最終日の11的中のなかで、印象に残ったものを紹介。

数ある的中の中には、偶然も必然も、意味あるものも、あまりないものも、成功作も

失敗作もあるからね。

阪神7R、古馬500万下。

141228han07

金額的にはしょぼい。でもこれがケイバなんだよね。

松山の5番が狙えたことで完結なんだが、思ったよりつかなかった。

結果だけ見ればV4(V5かな)で三連複を獲りに行ってもよさそうなんだけど、

結果的に12.3倍しかついていない。しかも3人気9番が消し、なので、

V5にしても、そこを切って、点数を減らすか、別のウマを補充しないといけない。

それにオッズはV4のオッズ・順位じゃないし、S5にしていたら、5番は3着なのでハズレ。

うまく「応用形」になっていると思う。ポイントは相手に1人気の13番を絡めたこと。

こんなのが来ても安いのはわかっていて、161%のレース回収率。

現実ってこのぐらい厳しいんだと思うし、「まあ、当てておく」レースだったんじゃないかな。

一転、同じ日の10R。非常にアブナイ結果だったけど、結果オーライの典型ね。

141228han10

2・3着が逆でもワイドは当たりだけど、そこからの展開が大きく変わってしまう、アタマ差。

この3着馬、ながらく追っかけてる馬なんだけど、年末のここで来るかよ!とノーマーク。

ま、マークしていても三連複は買わないから、そこまで大爆発したかといえば、

ワイド万券、レベル。でもね、これもケイバなんだよね。チャンスだったからメイチに3着。

ふだんは狙ってもヤラズ。9割がヤラズ。この脚を見たら、来年も楽しく現役続行、でしょ。

ホントにどっきりしました。

ただ、この10Rの的中も、出発点はミラクル7。ミラクル7の単勝推しするには、

ちょっと不安があって、馬連基調になったけど、ここで藤沢+ブノワは必死でしょう。

ここで2-12のワイドを買えているのがカンペキだったかもしれないけど、

三連単100万、三連複16万を出されても、これをひっかける才能はさすがにないかな。

でも、この的中のおかげで、1か月の努力が報われたんで、ほっとひと息の

レースでしたね。あとはワイドが200円買えているのが進歩。

会心の的中は万馬券だけじゃないって。

« ★進化&深化、止まらない★オッズ馬券術のパターン細分化 | トップページ | ★オッズは「生きている」もんでしゃあない★求められるのは対応力! »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60897767

この記事へのトラックバック一覧です: ★「要所を締める」とは?★馬券のトータルマネージメント:

« ★進化&深化、止まらない★オッズ馬券術のパターン細分化 | トップページ | ★オッズは「生きている」もんでしゃあない★求められるのは対応力! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31