★年末って、自己を見つめるよい機会★何を意図して、どう進む?
最終形のイメージがないまま、馬券を買っている人が大半だと思う。
言い換えれば「勝ちパターン」。
もちろんそれは人それぞれでよいのだが、客観的には勝ちパターンがそんなに
何通りもないのだと思う。たぶんそれぞれのイッパツをどれだけデカくするか、
できるか、でしょう。
去年の成績とことしの成績を比較して、
いつも言うように、「たいしたことねえな」と言う人は
「自分の数字」を出してから、にしてほしいところだ。
3桁配当が減り、的中率がぐっと下がったところで、回収率が上昇していれば
問題はない。そうでないところが問題なのだ。
確かに夏から秋への弛みがあったので、それがなければ、という話になるが、
これで的中率が25%を超えていれば、十分に年間プラスで戦えると思っている。
あと3%がとてつもなく大きいと感じている。
・そんな安い配当をとってもしかたがない
確かにそれは言えるが、それって合成オッズの組みかた、ひとつ。
そこを科学的に補うことで、安い配当をしっかり獲っていることが全体の底上げに
なる、と確信している。
的中する馬券にはそれぞれ「役割」があるからだ。
試行数が少なく、果てしなく有効打を求めると、うまく行かないのは
駄的中、というものが世の中に存在するから。駄的中はそれはそれで評価してあげる
余裕がないと、せっか当たった三連単が4桁配当ばかり、という醜態をさらすに違いない。
いずれにしろ、「馬券当たらない」という人ほど、熟読すべきでしょう、このブログ。
そこで疑問質問や有効打が発見できないのなら、あなたにそもそも才能はない、と
言い切れる。
« ★自分の下手さを自覚するからこそ獲れる馬券★坂本さんもそう言ってました(笑) | トップページ | ★自己との対話量というより…★そもそもその習慣がない、という… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっぱり3場開催はお宝ザックザク!!(2017.01.14)
- デキレースもここまで来れば見事というしかないね!(2016.12.19)
- 必勝の極意は人それぞれ、かあ…ホントかね?(2016.12.11)
- 土曜のケイバと日曜のケイバ。(2016.11.13)
- 当たるって何がどう当たっているかが肝心。誰?1人気から買う人…(2016.10.16)
« ★自分の下手さを自覚するからこそ獲れる馬券★坂本さんもそう言ってました(笑) | トップページ | ★自己との対話量というより…★そもそもその習慣がない、という… »
コメント