フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★1頭の「当たり」で風向きは大きく変わるけど★やっぱり貢献してくれる厩舎には何かある | トップページ | ★馬券探偵11/22-24★そりゃコインメイク打法は外れたときこそ、でしょうよ。 »

2014年11月26日 (水)

★走らない厩舎を知る=ムダな馬を買わない★そりゃ回収率アップに直結でしょうよ(笑)

いけね、もっと大事なほうから書くべきだったな。

二極化論。Eランクの厩舎の動向。

Trainer2014_erank

2014年のEランク厩舎(1走当たり賞金50万未満)は23。

よく見ると賞金10万を切っている厩舎もある。ことしまだ勝利どころか2着がない。

ことし開業のM厩舎もルーキーイヤーからEランクとはきつい。

実は2013年はEランク厩舎が20あって、そのうち3調教師が引退。

にもかかわらずEゾーンが増えている。

2014のEには来年2月いっぱいで定年の調教師が3名含まれているので、

また誰かがアリジゴクに落ちて来るのか。

7厩舎減って、Eは増える? 厳しい世界だよね。

ちなみに去年のEから脱出したのはこの7名。

Trainer_2013_etod

でもあのダービージョッキーのS調教師なんて単回・複回で悲惨な数字ですけど。

つまり穴馬を勝たせる力がないってことだよね。

そりゃ数字を見ればEからDへ這い上がった数より、DからEへ落ちてきた数が多いって

ことだからなあ。

« ★1頭の「当たり」で風向きは大きく変わるけど★やっぱり貢献してくれる厩舎には何かある | トップページ | ★馬券探偵11/22-24★そりゃコインメイク打法は外れたときこそ、でしょうよ。 »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60718057

この記事へのトラックバック一覧です: ★走らない厩舎を知る=ムダな馬を買わない★そりゃ回収率アップに直結でしょうよ(笑):

« ★1頭の「当たり」で風向きは大きく変わるけど★やっぱり貢献してくれる厩舎には何かある | トップページ | ★馬券探偵11/22-24★そりゃコインメイク打法は外れたときこそ、でしょうよ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31