フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★偶然じゃない世界の人々の存在★無知な馬券でみんな恥ずかしいだろ? | トップページ | ★知ってる人にはあまりに当然★知らない人には???が無限増殖 »

2014年10月28日 (火)

★「明らか」でも「行けない」ケース★オッズ初心者は要注意

エピソードもいろいろ偏るケースがあるわけだが、

今週はこんなふうに展開してみよう。

日曜の京都7R。

結果は

141026kyoto07

狙ったのは4着馬。

この馬、前回も

141011kyoto12

おんなじような感じで4着。

戦績を見ると、

141026bikou_mihairu

ん?勝負に行っていない?

上位騎手に乗り替わればすぐにでも結果は出そう。

でも、しない。

141026kyoto07_fukuji

自分はここに注目して買っている。

141026kyoto07_odds

そんでもって最後に複勝順位が6人気へと上昇。

前回の10/11もそうだった。前回もそんなだから、今回もないかもな、

でも来たらイヤだな。ほかに見当たらないから買っておくか。

そのぐらいのスタンスでの買い目。でも似たように4着。

それで甘んじている「組み合わせ」。騎手→厩舎→馬主。

もう一例。コレ。

141026kyoto09

これも注目は4着馬。ここはいかにも怪しいので、買い目の最後に入れるか

入れないか、迷って4番手に入れた。

どうでしょうか、この追い込んでの届かなさ具合。

はい、時系列オッズ。

141026kyoto09_fukuji

これは、リアルタイムで確認して取捨しているわけじゃなく、

順位を見ながらの「あまりに露骨」判定。「たぶん来ない」判定。

なぜ、こういう来ない「勝負」が発生するのか。

問題はそこ。だから人を見るべきだという話。

実ははやりすぎてしくったのかもしれないし、単に不正確な「情報」だったの

かもしれない。つい買っておきたくなるが、

見送る、軽めにしておく部類なのではないか、と自分は判断したね。

まあそれでもトータルで結果が出ていないのは痛いけど、

ここらでいちいち真剣にダマされていては、トータルはもっと悪くなるってもんよ。





« ★偶然じゃない世界の人々の存在★無知な馬券でみんな恥ずかしいだろ? | トップページ | ★知ってる人にはあまりに当然★知らない人には???が無限増殖 »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60556437

この記事へのトラックバック一覧です: ★「明らか」でも「行けない」ケース★オッズ初心者は要注意:

« ★偶然じゃない世界の人々の存在★無知な馬券でみんな恥ずかしいだろ? | トップページ | ★知ってる人にはあまりに当然★知らない人には???が無限増殖 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31