★コードネームはシャイニング市原(仮)★次回は忘れてる?かも
見極めのポイント、まだ続きますが、一旦、馬券探偵的なネタを挟みましょう。
菊花賞当日、それなりに開場前に競馬場に到着。
開門とともにいつものダッシュ。2m前方にKDSヒライが激走。
ところがセンターゾーンに突入していつもは左端に流れるヒライが中央へ
ヨレてくる。それに押圧されて右端に流れる自分。
結局、センターゾーン右端から2番目の席になりましたとさ。
で。
右隣には60代のおひとり様男性。たまに見かける顔。
やっぱり最前列志望はオフセンターなんだな。
このタイプ、福島はパスかと思いきや、オッズペーパーとにらめっこして
3場わけへだてなくカードを塗っている。
かといってせわしなく買っている印象はなし。
というかあんまりレースを見ていない。で、入線すると手元のオッズペーパーを
確認。無言。
1日いてもっともオフセンターだったのがメインの菊花賞前にケータイが鳴って、
普通ならそこで知人から馬券を頼まれるところ、自分の買い目を相手に披露。
基本は三連複フォーメーションらしいが、まあ、当たっているのか
外れているのかが不明。いずれにしろ、レースをちゃんと見ていないのだから
それなりの実力だろう。
もっと楽しくケイバをしましょうよ。
そういえば専門紙派だったけど、事前予習している形跡はなし。
こういうマイペース派もいていいんでしょうけど。
自分にはこれも理解できません。
« ★知ってる人にはあまりに当然★知らない人には???が無限増殖 | トップページ | ★関東リーディング16位はいかにも地味なれど★調教力はゴール前で出る »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- やっぱり3場開催はお宝ザックザク!!(2017.01.14)
- デキレースもここまで来れば見事というしかないね!(2016.12.19)
- 必勝の極意は人それぞれ、かあ…ホントかね?(2016.12.11)
- 土曜のケイバと日曜のケイバ。(2016.11.13)
- 当たるって何がどう当たっているかが肝心。誰?1人気から買う人…(2016.10.16)
« ★知ってる人にはあまりに当然★知らない人には???が無限増殖 | トップページ | ★関東リーディング16位はいかにも地味なれど★調教力はゴール前で出る »
コメント