フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★こういう視点のズレ、めっちゃ気になる★まさか、皆さん鵜呑み? | トップページ | ★まとめようとすると破綻の展開★そうじゃなく断片収集に徹したら? »

2014年10月23日 (木)

★違和感を感じないで信じ込むのがいちばん怖い★権威に弱い鵜呑み型?

よくデータ読みの際、「数字の羅列じゃ何が言いたいかわからない」と

おっしゃるボンクラさんがいらっしゃる。

嘘でも何かを言いたいときは見出しをつけたり、解説をつけたりして

わかりやすく?なる。

って、嘘じゃまずいだろ、嘘じゃ。つまり「わかりやすい」のほうが優先する

からね。わかりやすくするために皆さん、ヘーキで事実を捻じ曲げる。

大したもんだ。

東京・芝は内枠なら北村宏、外枠なら松岡だと「最強」誌の記事は言う。

マジか?

一応東京芝2012年以降の騎手データ。

騎乗数順。

Tokyo_turf_jky1214

いちばん乗っているよ、キタムラ騎手。かたやマサミJOCKYは

騎乗数で13位、複勝率で19.7%。

複勝率20%未満を推奨?ほぼ平均値なんですけど、この数字。

まずはキタムラ騎手を見てみると、

Hiroshik_tokyo_turf1214

彼の複勝平均値33.5%を上回っているのは、2、3、6、7、8枠。

これで内枠なら買い? 確かに2・3枠の複回値は高いけど、そこまで

強調材料があるか、ってか、どこでも買いじゃないすか?

こう見ると、

Hiroshik_course_tokyoturf

こうなるんだけど、

Hiroshik_stable_tokyoturf

どう考えてもこっちのほうが「支配力が高い」と思いますよ。

複勝率63%って。すごすぎ。

Mmasami_tokyo_turf1214

さあて松岡騎手の番。複勝率平均値19.7%を上回っている枠はどの枠?

1、2、6、8枠。これで外枠押し?

じゃあいちばん数字のいい6枠。

Mmasami_tokyo_turf_6waku

6枠で馬券になった10回のうち6回が4人気以下なので複回が

立派な数字になった。

つまりはだ。東京芝コースで松岡騎手は40回、4人気以下で穴をあけていて、

そのうちの21回が6~8枠だったっていう話。スルーしないにしても

頼れる話じゃない。

これ全部突っ込んでいたらきりがないけど、結局は踊らされる系の

話だと自分は分類するね。

次は別角度からもう1度だけ検証。

« ★こういう視点のズレ、めっちゃ気になる★まさか、皆さん鵜呑み? | トップページ | ★まとめようとすると破綻の展開★そうじゃなく断片収集に徹したら? »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60533502

この記事へのトラックバック一覧です: ★違和感を感じないで信じ込むのがいちばん怖い★権威に弱い鵜呑み型?:

« ★こういう視点のズレ、めっちゃ気になる★まさか、皆さん鵜呑み? | トップページ | ★まとめようとすると破綻の展開★そうじゃなく断片収集に徹したら? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31