フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★またしても唐突に…★閉じ具合、スペック、論理性 | トップページ | ★だから、真実を見ようとするブログだと★刹那主義も大概に »

2014年10月16日 (木)

★小さな積み重ねも、終いには難易度E★秘伝につき、ここまで。

まずは朝から競馬場に行って、最前列に座り、適宜あたりを見回す。

しかるべき準備を整えて、時間が経過し、オッズチェック→決断→購入→

観戦を繰り返し一喜一憂するサイクル。

この流れの中で集中が途切れることがある。

「なかなか当たんねえな」

こういう午前中はさほど珍しくない。

ただし、粘り強く買っていると、ちゃんとどこかで当たってくる。

問題は「どんな当たりがやってくるか」

せっかくしぶとく買っても、こんな当たりだと微妙な気分になる。

141013tokyo06

直前まで10-12だったのにゴール直前で13に差されたレース。

確かに13は直前で買いが入っていた。

穴が散っていたので、微妙なタイミングでこの13を押さえられなかった。

ただし三連複の買い目には影響しないので、馬連158倍が48倍になって

しまっただけ。12人気を買えてワイド43倍は悪くないが、

やっと来た当たりがコレっていうのはなんともがっかりだ。

実は前レース、5レースに伏線があって、3人気の5着馬に注目していた。

ここで確かに収穫があった。ここで不的中の収穫が、6Rに反映したにも

かかわらずワイド43倍。想像通り、この日の的中はここまでだった。

以降、惜しいが不的中が続き、買い目にすっかり力みがはいってしまったね。

反省。

ところで5Rの3人気の5着馬。定説によれば3人気なら「ヤラズ」。

5人気以下で「ヤリ」。ところが好位につけて、直線ぐいぐい伸びてきた。

やっぱり?と思ったところで、伸びきれずの5着。まあ怪しい。

いつも高橋さんに言っているよ、人気のときはヤラズだから注意しな。

一子相伝の技が受け継がれようとしている。

« ★またしても唐突に…★閉じ具合、スペック、論理性 | トップページ | ★だから、真実を見ようとするブログだと★刹那主義も大概に »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60487043

この記事へのトラックバック一覧です: ★小さな積み重ねも、終いには難易度E★秘伝につき、ここまで。:

« ★またしても唐突に…★閉じ具合、スペック、論理性 | トップページ | ★だから、真実を見ようとするブログだと★刹那主義も大概に »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31