フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★串焼きの多い日は串焼きばかり?★これもケイバの面白さ | トップページ | ★漫然と買うのなら、レースは絞るべき★仕込めよ、不的中ストッパー »

2014年9月 8日 (月)

★ザ・自動的中…★ところで何買ったんだっけ?来るものはしかたない、安くても

あくまでも、自分の感覚ですが、

「的中させないことには救われない」です。

しかし、これは「安くても当てておく」ということとはちょっとだけ違います。

ほんのちょっとだけ。

「安い設定」に出会ったとき、無理に高め狙いをしない、ということを言うわけです。

「安い設定」という読みが正しいかどうかはレース結果をみなければ判定できませんから。

その限定された状況で、少しでもベストを尽くす。

特定オッズの実践例が以下の3本です。土日で16本的中したので全部紹介、は

避けておきます。

140906kok01

土曜小倉1R。これでいいのか、と思って100円しか買っていないのですが、これもオートで200円、

300円乗せてOKのようです。2着のほうがよかったわけですが。

140907kok08

これは日曜小倉8R。オッズが低かったのと、勝っちゃう気がして、単勝を500円に

してみました。勝たないほうが断然よかったんですよね?

140907nig08

これもまた勝たないほうがよかったんですけど、勝っちゃいました。日曜新潟8R。

そんだけ勝負馬が買えている、ってことでもあるんですけどね。

ただし、こういうケースも。札幌10R。

140907sap10

アプローチはいいんです。ただ2着馬が買えない馬に囲まれている(笑)。

差して1着ならめでたしめでたしだったんですが、12人気に逃げ切られました。

はい、札幌最終R。

140907sap12

これですよね。単勝がおいしいパターンで、200円的中。

ほんと最近単勝づいている。どういうときに単勝を買うか、ってところです。

こういうアプローチを繰り返していると1人気の取捨はさほど気に入らなくなるわけです。

あくまでも「さほど」です。


« ★串焼きの多い日は串焼きばかり?★これもケイバの面白さ | トップページ | ★漫然と買うのなら、レースは絞るべき★仕込めよ、不的中ストッパー »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60279005

この記事へのトラックバック一覧です: ★ザ・自動的中…★ところで何買ったんだっけ?来るものはしかたない、安くても:

« ★串焼きの多い日は串焼きばかり?★これもケイバの面白さ | トップページ | ★漫然と買うのなら、レースは絞るべき★仕込めよ、不的中ストッパー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31