フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★まさかどこの現場もコレですか★そんなはずがない、ということになると? | トップページ | ★知らぬが仏…★信じたくないヤツは帰って寝てろ »

2014年9月15日 (月)

★大下さんには余計な忠告★勝とうとしない精神には誰も「勝てない」

そういうことで今週は覚悟してください。

延々「ダメ人間」続きます。自分の馬券にイラついてではなく、

閉塞・迷走した周囲にコメントして、さらにブログの読者を減らそうとしている

だけですよ(笑)。

BB団の大下さん、土曜日は欠席で日曜日の馬券成績は万馬券1本を含み、

プラス。

決して悪い人じゃないんですが、ここまでガンコだと、後楽園ウインズ時代の

角刈り新藤氏にキャラがかぶる。

まあ新藤氏よりは研究熱心な気もするが、正しい方向に研究していないし、

時間を使っていない。

今週も迷言が出た!

「メインが的中しないと、1日勝った気がしない」

初めて聞くコメントじゃないけどね。

「ぼくは収支プラスを目指してなんかいない!」

って言ってませんか?

「収支はマイナスでもメインが当たれば、気持ちよく帰れる」

そういうことですよね?

で、購入資金の比率はメインが高いから、当たればけっこう逆転するけど、

その逆のケースも多いんですよね?

10年やっていて気づかないのだとしたら、

もうセンスとしか言いようがありません。

「メインレースを一生懸命当てようとする自分が好きだよ」とね。

なら、好きな自分を追うのが人生。人生はお金じゃない。

それで、いいんです?

その価値観の裏付けが新潟3R。

「このレースが当たらなければもう今日は当たるレースはない」

(注:不的中のレース後のコメントです。)

新潟3Rですよ? あと9レースも残っているのに?

ま、言ってるだけ、という説もありますけどね。

朝、会ったときに言いました。

「3Rのスーパー未勝利は気をつけたほうがいいですよ」

2頭で堅いように「見えるだけだから」。

ヒトの話を全然聞いていません。

ちなみにその3Rの自分の馬券はコレ。

140914ngt03

(1着は決まっていて、1-2人気以外のすべての決着、という買い方)

80%以上の自信があってこういう買い方。

でも勝負するレースじゃない。こう買う自分も愚かなんだけど、

大下さんと競おうと思うからあえてこう買う。

でもその大下さん、絶対自信の3Rを外したあとに4Rで(三連複)万馬券ゲット。

ね、ケイバなんてそういうもんだって。

それでも、この万馬券で勝ち切りたい、とは思わない。

7頭立ての新潟9Rにアツくなる。

思い出しましたよ、先週の名言。

「もうきょうはすっかり自信なくなっちゃったよ」

これで「1日単位での必死」の愚かさがわからないとしたら、

読んでるあなたもセンスレス。そのレベルです。

ケイバがとことん好きな人のためのブログですから、ココ。

« ★まさかどこの現場もコレですか★そんなはずがない、ということになると? | トップページ | ★知らぬが仏…★信じたくないヤツは帰って寝てろ »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60319502

この記事へのトラックバック一覧です: ★大下さんには余計な忠告★勝とうとしない精神には誰も「勝てない」:

« ★まさかどこの現場もコレですか★そんなはずがない、ということになると? | トップページ | ★知らぬが仏…★信じたくないヤツは帰って寝てろ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31