フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ここまで緩いと…★15席に8人ってことは、ケイバの軽さ、か。 | トップページ | ★ま、原則はひとの話を聞かない、だからね★とっととスルーしてください(笑) »

2014年9月15日 (月)

★百里の道も一歩から…★それにしてもまだ歩き始めてないとするなら。。。

毎週のように競馬場に来ていて連続性を感じないのは

「その日に全力投球」の大下さんばかりではない。

コインメーカー夫妻はオッズにも疎いし、過去成績にも疎いようだ。

それでも、微妙に1人気から穴を狙い、プラスを出そうとする。

ま、それはいいか。

土曜の紫苑Sのハズレ馬券を見て、愕然。

バウンスシャッセからの流しワイド。

おいおい、土砂降りの新潟競馬場。馬場状態は不良。

アノ目の前でレッドリヴェール、マイネグレヴィルで決まった去年の

札幌2歳を思い出さないのか?

超安直にワイドの軸を決めればマイネグレヴィルでいいんじゃないの?

百歩譲ってバウンスだけはナイ。

これが常識のウラをかいた馬券なら、ここまで断言する筋合いじゃないが、

バウンスは2人気。この人たちフツウに馬柱も見れないらしい。

だって、重成績のよい馬が2-3-4-7着と記憶しているが?

ただの1レースでここまで責めるのもどうかと思うけど、そこまでの馬券センス

を見るにつけ「メインなのでホンキで買った」ことは明白。

勝てないの、わかるでしょう?

じゃあ、大下さんの天然もここでまとめて。

「シルクって地元だよね?」

え?何の?

今、シルクはノーザンFだよ。

「シルクって繊維会社だったよね。」

違うよ。クラブ馬主だよ。

「お馬さんの会社?新潟の食器とか作ってる関係じゃないの?」

さて、どっからその知識が出てくるのか。

天栄がノーザンに買われた話はだいぶ話題になったよね。

それにサンデーRをキャロットとシルクであおって稼ぎ合っている話は

常識じゃない?

びっくりしました。突然そういうことを言い出す。

これでは…。

頭ごなしに否定するのも気が引けるけど、これに生半可な相槌を打つ

坂本さんも心配だ。でもこういうタイプ、頭から否定すると

ムっとするんだろうな。

もしかしたら、高橋さんがそういう連続性を考えるクチなんだろうけど、

コンスタントに買ってない彼に連続性もなにもないしな。

Targetの馬主別データを見れば、シルクが業界7位、世代60頭の

プロ集団であることぐらい常識なのに。

つまりは、人の話を聞かないと、モノを知らないは表裏一体ということらしいね。

非常に残念。

« ★ここまで緩いと…★15席に8人ってことは、ケイバの軽さ、か。 | トップページ | ★ま、原則はひとの話を聞かない、だからね★とっととスルーしてください(笑) »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60321734

この記事へのトラックバック一覧です: ★百里の道も一歩から…★それにしてもまだ歩き始めてないとするなら。。。:

« ★ここまで緩いと…★15席に8人ってことは、ケイバの軽さ、か。 | トップページ | ★ま、原則はひとの話を聞かない、だからね★とっととスルーしてください(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31