フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★「完成形」はないと思うべき★モディファイはエンドレス… | トップページ | ★そんな低次元を語る気はないが…★実はそのあたりがボリュームゾーンと? »

2014年9月 1日 (月)

★新顔も読み通りの途中退席…★ギャンブラーに計画は無意味

また新たに「ダメ人間」として分類しておこう。

20代男性のふたり連れ。

開門のタイミングでこちらと同時にダッシュしていて、席の取り合いになり、

気合で一席分左側に押し込んだ。

どうしても左側に座られたくない。

でも一席空けても「観察」しちゃうけど。

さて朝イチからせっせと馬券を買っている。

二人で楽しそうに買っている。

ただ、午後になって少しずつ雲行きが怪しくなってくる。

向う側に座っている「後輩」は途中でリタイヤしてしまったようだが、

「先輩」のほうはカッカして買っている。

小倉10Rを前に「きょうはWIN5を入れたら5万はつぎ込んでいる」と先輩は言う。

後輩は「いつの間にそんなに買っちゃったんですか?」

払い戻し(的中馬券)が2万程度あるものの、このままでははなはだ不本意な成績らしい。

たぶん「後輩の手前」というのがあるに違いない。わかる。

「次のレースに全額行きたい」

「これが当たらなければ帰る」

これを口に出すようでは、ケイバに向いていない。

どうカッコつけてもマイナスの馬券ではじっと耐えるしかない。

新潟10R朱鷺S。彼の馬券がチラっと見えた。

10-14のワイド1点。配当は(3.2-3.6)。

これ1万円の1点勝負でも感心しない。尊敬なんかするわけがない。

だって、それで当たってもプラスに持ち込めないからだ。

朱鷺S、4-3-10-14-12。

つまり3着4着なのである。

ドツボとはこのことを言う。ひよって堅めに走り、惜しいが外れる。

立て直せなくなっていく。フォームは崩れっぱなし。

このシチュエーションでワイド1点100円なはずがなく、1000円でも無意味だが、

10000円でも救われない。

ケイバの神様の性格を知らなさすぎる。

当然ながら、せっかくのメインを見ずにふたりは退席。

「全額賭ける」などと、切れては負けだろう。

20代の若者、世間の厳しさを知らなさすぎる、といったところか。

相方は同性だが先輩がカッコつけるのもありがちパターン。

わからなくはないが、後輩には「打たれ強さ」を伝えるべきではなかろうか。

« ★「完成形」はないと思うべき★モディファイはエンドレス… | トップページ | ★そんな低次元を語る気はないが…★実はそのあたりがボリュームゾーンと? »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60245053

この記事へのトラックバック一覧です: ★新顔も読み通りの途中退席…★ギャンブラーに計画は無意味:

« ★「完成形」はないと思うべき★モディファイはエンドレス… | トップページ | ★そんな低次元を語る気はないが…★実はそのあたりがボリュームゾーンと? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31