フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★ザ・自動的中…★ところで何買ったんだっけ?来るものはしかたない、安くても | トップページ | ★的中と不的中の間の闇★やっぱり気づかないのね、そこに… »

2014年9月 8日 (月)

★漫然と買うのなら、レースは絞るべき★仕込めよ、不的中ストッパー

「自動的中」もうまく行きすぎると、そこで獲り切ろうとするようになります。

ほんと人間って弱いですな。

いかに待つことが大事か、ということでの不的中例。

140907sap04

この時点では「ズレ」たままです。

3番はオッズで動いてましたが、そのあとにほかの馬がいろいろ動いたので

買い目からつい抜け落ちてしまいました。まあミスと言えばミス。

本来ならここで馬連2万馬券。のはず。

さらには串も違いますよ。1番は買い目じゃなく、串のほうが正解じゃないか

(来ないほうがおいしいが来る確率が高い)と判断。(でも串は関係なく馬連万馬券)

せっかく12番を見抜いていたのに、獲り損ない。

しかもここで、7番人気の三浦トウカイリーブルを狙っていたら、直前でオッズ上昇。

ほら、これだと思って見ていたら、レースはほぼ後方ママ。

せっかく集中投票があっても皇成はホント反応しないや、とカチンときていたら、

次の5Rで大外枠から後方差し切り。ほんとやっかいな騎手ですね。

でもこの時点で札幌リーディング→福永独走だけが意識にあって、

北海道リーディング=柴山vs三浦ということをすっかり忘れておりました。

週中に「せっかくの北海道リーディングのチャンスなのに、馬が集まらない?柴山」と

記事を書いていたのに、三浦のモチベーションをきれいに見落とし。

そうですよ、函館リーディング獲得のインタビューで、

「自分は北海道リーディングを獲ったことがあるので、函館リーディングを獲ったことで

満足するつもりはない」と吹いたわけですから、やりますよ。

すっかり忘れてました。これもミス。

ただ、こうして自分のミスを反省して、流れは取り戻していくものだと思うわけです。

ミスに気付かないのサイアク。

1日のケイバのなかにはさまざまなきっかけがあり、それらをことごとくフイにしても、

丁寧に拾おうとする気持ちが復活への流れを作ると思うんですね。

まあ、流れがいったん来ちゃうと、それを手放すまで雑に買ってしまう、という反省点も

でてきちゃいますけど。

« ★ザ・自動的中…★ところで何買ったんだっけ?来るものはしかたない、安くても | トップページ | ★的中と不的中の間の闇★やっぱり気づかないのね、そこに… »

シリーズ「本日の理詰め馬券」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60279100

この記事へのトラックバック一覧です: ★漫然と買うのなら、レースは絞るべき★仕込めよ、不的中ストッパー:

« ★ザ・自動的中…★ところで何買ったんだっけ?来るものはしかたない、安くても | トップページ | ★的中と不的中の間の闇★やっぱり気づかないのね、そこに… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31