フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★存在がプレッシャーに…★レースは水物ですからね。。。 | トップページ | ★これ昔からある解析法ですが…★Targetを使うと実にリーズナブル »

2014年9月 2日 (火)

★みんな掌で踊ってるって?★誰でも知ってる話じゃないの

ニラミを効かせる、でそういえば土曜日にこんなことがありました。

ふだんは

岩田=新潟

福永=札幌

のはずなのに

この日だけは逆。

日曜はこの通常のカタチに戻ったわけですけどね。

そのココロは

土曜新潟メインのヴォーグトルネード。

まあすばらしい追い込みの脚を持ったダート馬です。

ぜひ、この馬を重賞で賞金加算→G1出走まで引き上げたい。

そんな思惑だったのでしょう。

結果としてこの日の岩田は札幌で3-1-2-3。

いっぽう福永は新潟で0-0-2-8。

そう、ヴォーグトルネードは末脚不発で3着に終わりました。

もちろん上がりの脚は1位タイで37.6秒。

問題は横山典ジョヴァンニの暴走逃げ5F58.5秒。

ダート1800でこのペースは無謀でしょう。

福永もわかってはいても仕掛けが早めになり、最高の末脚を引き出すことができません。

何よりライバルのインカーテーションが2、3番手でケイバしていますから。

これがケイバですよね。

福永のせいでトレードになった岩田はおいしい思い。

福永本人は目的を達せず。

でも翌日の成績は

福永が札幌で3-0-3-4

岩田が新潟で1-1-1-7

日曜の福永を見て「好調だね、さすがリーディング」と

言ってる人がいましたが、ここですごいのはエージェントですからね。

このトップジョッキー二人を操る(笑)

« ★存在がプレッシャーに…★レースは水物ですからね。。。 | トップページ | ★これ昔からある解析法ですが…★Targetを使うと実にリーズナブル »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60247893

この記事へのトラックバック一覧です: ★みんな掌で踊ってるって?★誰でも知ってる話じゃないの:

« ★存在がプレッシャーに…★レースは水物ですからね。。。 | トップページ | ★これ昔からある解析法ですが…★Targetを使うと実にリーズナブル »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31