フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★馬券探偵、9月第二の事件★たかだかハズレ馬券がたったの12万だって | トップページ | ★みんな惜しいよ…★惜しいだけなら全然フツウ。自虐がスキってだけ??? »

2014年9月 9日 (火)

★土曜第二の事件…★タフマン鈴木は果たして三連単の達人か?

さて、宿題のつづき、と行こう。

前記事のハズレ馬券の持ち主、仮名を「タフマン鈴木」としておこう。

開催場、レース番号を一覧表にしたのが以下のもの。

Taffman_suzuki

いきなり札幌4Rで105点買い、が残されていたんで、

どんだけの買い手なんだ?と思ったが、

並べてみると、どのレースも1万円買っているわけじゃない。

果たして、こいつは上手いのか、下手なのか。

この一度のサンプルだけでは結論は出ないが、いくつかの仮説をとなえることが

できるだろう。

1.まずは残っていないレースすべてで三連単を的中させているとすれば、

的中レースは5レース。27レース購入で5レース。

三連単主体とすれば、低い的中率とはいえない。

4万馬券、3万馬券を手中にしている可能性がある。

ただ可能性はあるが、この5本の的中ではプラスになっていない。

2.気になるのはグレーのアミを掛けた部分。購入額が目立って少ないレース。

新潟10R直千では単勝100円を3点しか買っていない。「ケン」なのか。

札幌最終も複勝を100円だけ。謎と言えば謎だ。

新潟6R新馬戦では7人気を3着固定。これも謎。

なんとこの7人気が2着に来ているから、2着固定なら3万馬券。

でも無駄に惜しいとも言えなくもないけどな。

3.三連単を5本的中させているとして、3場の最終はなぜ購入額が押さえられているのか。これで「資金が尽きた」可能性はないのだろうか。

つまりはレースによってあまりに購入金額がバラバラすぎる。

好き勝手に買っているだけなのか。

押す、引くをこれで使い分けている?

じゃあ、もう少し突っ込んでみよう。

Taffman3_suzuki

これはタフマンが1着に置いた馬の人気である。

いやあ、達人?だなんて思わせぶりで大変すまなかった。

単なる小金持ち?でした。

だって1~4人気の馬を1頭けずって1着に置いている程度で、

ほぼ1人気に縛られた買い方だもん。しかもケンのレース(斜体の数字)で

さっぱり穴を狙ってないのが笑える。

札幌6Rでたまたま3着に9人気が来たから4万ついただけ。

3分の2のレースで1人気をしっかり買っている。

これじゃあ勝てないクンだわな。

4万馬券、3万馬券、2万馬券が各1本ヒットして、

さほど負けなかったけど、最終の頃にはシオシオで帰って行ったと推察できる。

村田夫妻と比較してどーよ。

ケイバは金額じゃないってことがよくわかる実例じゃないか?

こんなんだったら、人気無視してでたらめに買っているほうがイッパツ逆転の

破壊力があるよなあ。1日の予算が18万。

年間で1800万? でも100万馬券18回は無理ってもんか。

やっぱり成立しないや。

« ★馬券探偵、9月第二の事件★たかだかハズレ馬券がたったの12万だって | トップページ | ★みんな惜しいよ…★惜しいだけなら全然フツウ。自虐がスキってだけ??? »

シリーズ「馬券」探偵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60289935

この記事へのトラックバック一覧です: ★土曜第二の事件…★タフマン鈴木は果たして三連単の達人か?:

« ★馬券探偵、9月第二の事件★たかだかハズレ馬券がたったの12万だって | トップページ | ★みんな惜しいよ…★惜しいだけなら全然フツウ。自虐がスキってだけ??? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31