フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★そういうわけで切り替え時期★ひと通り全部放出っ! | トップページ | ★それ答えを教えてって意味?★まさかそんな恥ずかしいリクエスト… »

2014年9月23日 (火)

★せっかくのハイシーズン、苦言ばかりじゃ★早めにJC、有馬に思いをはせよ!

よしよし、肝心のサービス記事がだいぶ遠くなったな。

結局、自分の思う正解は書かずじまいだが、

考えられる「正解」に対して、「そうしなかった」理由が存在することだけは

告げておく。偶然じゃなく必然であったと。

つまりはベストな結果のほうが必然であったほうが、ケイバはもっと勝てる、と。

さて、オールカマーの登録メンバーを見て、直感的に

「天皇賞秋のメンバーはそんなに軽いのか?」と思った。

天皇賞秋、JC、有馬記念と並ぶ3連戦で、もっとも賞金が軽い天秋。

でも、そこまでのことはないらしい。

先のことは考えずに、オールカマーだけ獲っておく、なぜなら新潟だから、

そういう馬が必ず見つかるはずだ。

騎手の問題もある。フェノーメノうんぬん以外に、フジキセキ産駒で

菊を獲ったら、種牡馬価値はすごく上がるだろう。

ダービーのとき言ったよね、彼にはカロ、コジーンの芦毛の流れが優性遺伝

してないと。ワンペースでスタミナに難、という部分が薄いと言ったはずだ。

でも、淀の3000の克服はこれまでのフジキセキの歴史を覆すのも一理ある。

これまでの17世代、15819レースの積み重ね、で3000m以上の

レースは0-2-1-11だから。

3000m2着2回のドリームパスポートも3400mのダイヤモンドSで

3着だったキタサンアミーゴも母父トニービン。

覆すには「フジキセキは長距離不向きという先入観のために16世代で

ほとんど長距離を使われていない」と言い切るしかない。

そしてそれを裏付けるように2500m以上に出走したフジキセキ産駒の

2割が母父トニービンで最多なんだよね。

140923fujikiseki_hahachichi_2

母父コジーンがこれを打ち破れるか、丁か半かってとこ。

いずれにせよ秋のG1の本流を読むのにふさわしい時期が来た。

サトノノブレスはオールカマー、京都大賞典、連勝でG1はイイと思うしね。

ストレイトガールは1200、1600で連覇して引退、とも思うし。

まあ、いろいろ楽しい季節が来ているので、ヘタクソ叩きは毎週火曜日まで、

ということで統一したい(爆)

« ★そういうわけで切り替え時期★ひと通り全部放出っ! | トップページ | ★それ答えを教えてって意味?★まさかそんな恥ずかしいリクエスト… »

見逃すな大きな流れ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60364030

この記事へのトラックバック一覧です: ★せっかくのハイシーズン、苦言ばかりじゃ★早めにJC、有馬に思いをはせよ!:

« ★そういうわけで切り替え時期★ひと通り全部放出っ! | トップページ | ★それ答えを教えてって意味?★まさかそんな恥ずかしいリクエスト… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31