フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★おら、おら、どうなんだ?(笑)★いつにもましてサディスティックですね… | トップページ | ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か »

2014年9月15日 (月)

★なら、ザマーミロ!って返すけど★自分でも叫ぶほど獲ってみ、って(笑)

間の悪さこそがセンス、ですよね。ね?

さて、自分はどうでしょうか。

今日は某所(観光地?)でレンタサイクルが5分でパンクしてしまいました。

文句たれて、1000円返金してもらいました。

自転車押して借りた場所へ返すの大変なんだぞ。

それにしても7人気、よく来ますよね?

土曜新潟の4Rも7人気が勝つはずだったんですが、2着馬券を

押さえていなかったばっかりに、単勝も馬単もはずしてしまいました。

そして万馬券のはずの三連複も1-2-4着。

けっこうね。

ショック。

そのせいで阪神11Rでは7人気の単勝が買えなかった…。

てか、この馬7、8人気を行ったり来たりだったからな。

でも馬連で7-3人気で押さえて馬連65倍。

これが土曜の唯一のまともな当たり。

「武、差せ~」と叫んでいたら横から「うるせ」の声が。

もうがっかりですよね。おまえ、わざわざそのうるせえ奴の近くに来て

座ってるだろ。

つまり、常連から見れば、見ない顔が座ってるな、と感じるが、

逆から見ると、こっちが常連かどうかは「知るか」というところだろう。

これ、オッズが読めない、等々の視野の狭さと共通すると思えるんだけど。

さて、その「うるせ」と言った気がする人物をチラ見すると、

何やらノートに手書きで細かく書き込んでいる。

「盗撮」(笑)を試みたが、うまくいかなかった。

ところで、手書きで几帳面に書き込んでどうするんだろう。

書くんなら、自分の買い目、不的中の事実をしっかりメモったほうがいい。

ただ、「手書き」ではその傾向を分析することは難しいと思うけど。

PC以前の時代、アナログ時代の住人?

今週はその「見えてない」オンパレード。

やっぱりね、準常連が判別できるようになると、それ以外も相当の精度で

見えてくる。

騎手を覚えて、調教師を覚えて、馬主を覚えていく手順といっしょ。

最初は「こんなにいんの?」と絶望的だけど、積み重ねているうちに

不可能が可能になるからね。

土曜朝の出色のトンチンカンさんは、左隣におひとり様男性、

30代→60代が並んでいて、30代が聞く。

「このデカいビジョンで、新潟のレースはやるんですか」

60代「そりゃやると思いますよ。函館競馬場初めて?」

30代「住んでるところは函館なんですけど、ふだんは競馬場に来ないから」

非常連が非常連に質問。これも、あるあるな会話ですかね。

まだまだ3つ、4つ愕然の負け組パターンが拾得されました。

ではそれは後ほど。

« ★おら、おら、どうなんだ?(笑)★いつにもましてサディスティックですね… | トップページ | ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60319943

この記事へのトラックバック一覧です: ★なら、ザマーミロ!って返すけど★自分でも叫ぶほど獲ってみ、って(笑):

« ★おら、おら、どうなんだ?(笑)★いつにもましてサディスティックですね… | トップページ | ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31