フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か | トップページ | ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん »

2014年9月15日 (月)

★あんたの「美学」はいったいどこに?★最初からない、と?

コインメーカー夫妻の今週。日曜朝、「カツマタ君は今週いないなあ」と左に目をやったら、

6席ほど先のコインメーカー夫人と目が合ってしまいました。「こんにちは」「あ、どうも」

アイコンタクトをするはめに。別にあなたをガン見してたわけじゃないんですよ(笑)

日曜は全然馬券を残してくれなかった夫妻。まさか全レース的中ですか?

土曜は10枚馬券を残していきました。え?14レース的中ですか?

まさか、ね。

相変わらずすごいなあと思ったのは、その1人気が来たら「ど安めだよ」というレースで

1人気が差してくるのを高田夫人は嬉々として見守っています。たぶんそこから買っているんでしょう。

ほんとうに小銭が好き。土曜の新潟3R、阪神・新潟9Rではほんとうに楽しそうでした。

あまりのリアクションに「危うさ」を感じるほどです。

これと逆パターンなのが、日曜に2列目で自分の直後で買っていたおっさん。

カミさん連れなんですが、コメントがまったくもって品がない。いいんですよ、

叫んで当てても。自分もそうだし。しかしコメントが負け組丸出し。

セントウルSでは「リトルゲルダ、差せ!」と絶叫しておいて、

「なんでメイショウイザヨイ、残せないんだ!」これが一発目。

「3着エピセアローム、なんで三連単で買ってないんだ!」これが二発目。

で最後が「三連複19倍しかつかないなんて、なんだよ!」

いやいや「リトルゲルダが差した」段階でこうなることは判明していますよ。

三段階で悔しがる内容じゃない。当てているんでしょ?

オッズ見ないで買ったから儲けが少ないんでしょ?

はいはい。ここまで行くとウザい部類です。

阪神最終は、1・2着がハマっていて、3着に14が来たら「14差せ!」

お、少なくとも三連複は獲れたのか、と思うわけじゃないの。

なになに1-6-5人気決着で三連複は38.4倍? いい配当ですね、またしても。

まさか三連単? 三連単なら万馬券だけど?

するとそのおっさん

「おいおい1人気は単勝2.1倍かよ。4倍ぐらいの馬じゃないのかよ」

何を言っているんでしょう。1人気だから軸にした、とかじゃないわけ?

単に配当が不満だっていう話?

まあしょうもない。しょうもないことで文句言うなって。

単なる的中アピールなら、わからなくはないけど、つぶやきの方向が

「強欲」一辺倒じゃありませんか? はぁ。

« ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か | トップページ | ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60321397

この記事へのトラックバック一覧です: ★あんたの「美学」はいったいどこに?★最初からない、と?:

« ★しっかりレースを見ることもままならない?★「おひとり様」には無理、か | トップページ | ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31