フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★土曜第二の事件…★タフマン鈴木は果たして三連単の達人か? | トップページ | ★小ネタをいちいち書く気がしない…★小ネタにこそ的中のエッセンスなんだがね。 »

2014年9月 9日 (火)

★みんな惜しいよ…★惜しいだけなら全然フツウ。自虐がスキってだけ???

くだらないとは思いながら、それでも馬券探偵活動がやめられないのは、

勉強になるから。

的中と不的中の間の深い闇。何度もソレを書きたくなるよね。

だって惜しいんだもの。「惜しい」と言えるように馬券を買うのはそんなに難しくない。

ただ、そこから本当に的中させるまでにはかなりの距離がある。

三連単の3頭が合っていて、順番が違う確率は83%だ。

三連単の2頭が着順も合っていて残りの1頭が違う馬である確率は

16頭立てなら94%。8頭立てなら88%。

完全に獲り切るためには理論上は総流ししかない。

そこまで獲りに行って何倍の馬券を手にするのかね。

総流しにしないのは、そんなに多くの買い目を買えないからでしょう。

タフマン鈴木の土曜新潟6Rは13番のマルチで2400円出せば、3万馬券が釣れている。

問題はどれだけの確信があって13番を指名したかでしょう。

だって他のレースではそういう買い方になっていないのだから、たまたま、なんちゃって

でしょ?

だから惜しくても当たらない。それがケイバだよ。

「買ってたら当たっていた」はただのバカだもん。

当たると思っていたらなぜ買わないの? 負け惜しみもたいがいにせーよ。

いるよね、締切に間に合わなかったレースほど、好配当が当たっているを

「ケイバあるある」だという奴。

自分の持ち的中率以上にはそういう現象は起こりませんから。ザンネン!

ま、「惜しい」ところから、どう的中へと向かうか。

さらには的中の先の「回収」へ向かうか。

惜しいだけで、「真剣に」悔しがっているのは未熟者ちゅうことで。

« ★土曜第二の事件…★タフマン鈴木は果たして三連単の達人か? | トップページ | ★小ネタをいちいち書く気がしない…★小ネタにこそ的中のエッセンスなんだがね。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60290195

この記事へのトラックバック一覧です: ★みんな惜しいよ…★惜しいだけなら全然フツウ。自虐がスキってだけ???:

« ★土曜第二の事件…★タフマン鈴木は果たして三連単の達人か? | トップページ | ★小ネタをいちいち書く気がしない…★小ネタにこそ的中のエッセンスなんだがね。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31