フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★せっかくのハイシーズン、苦言ばかりじゃ★早めにJC、有馬に思いをはせよ! | トップページ | ★みんな、とことん逆らうね★じゃあ、意地になって書きまくり(笑) »

2014年9月23日 (火)

★それ答えを教えてって意味?★まさかそんな恥ずかしいリクエスト…

そういえば、まだ火曜日だった。

そういえば、最近「競馬ア○○○イ」という検索ワードが影を潜めた。

(伏字にしないとこのせいで復活は嫌だ)

きっと別の場所で活躍していることでしょう。

粘着質の奴は定期的に特定検索ワードでここへ立ち寄っていく。

昔と同じ、昔の記事へタッチしていく。

きっと何かのサインなんでしょう。

それはもうすっかり慣れた。ああまた来ている。

ところが、こちらがなめて「わざとわかりにくい造語」を書きこんだときに

その単語で検索しやがるアンポンタンがいる。

きっとブログ主の気持ちを逆なでしたいんでしょう。その手には乗らない。

その前になぜ健全な関係を構築したいと思わない。

そっちが思わないのに、こっちから頭は下げない、よーだ(笑)。

意地っ張りだし。

そういうアンチ精神、さもなくば弱気、間接的な批判、いずれも大嫌い。

なんども書くけど、真っ当に議論すると、負けそうになって逃げる輩が

多いのがネット世界。いやいやその前に、勝ち負けじゃない議論にすれば?

負けそうになったら、今度は数を頼って燃やしてしまおう、とか?

実にくだらない。

ま、こんなとこを燃やしても、達成感は得られないけどさ(笑)。

そういえば、だいぶ前、古い三連複の記事ばかり読まれるのにハラを立て(笑)

三連単のイロハ、を書いたのに結局ベストセラー記事にはならず。

ったくもって検索エンジンのくだらん蓄積に頼って検索している連中が

多いってことだ。

前にも書いたけど、アレ、「三連複二頭軸はあまり使えない」って

言いたいだけだから。単刀直入に言えば、わずか14文字。

最近「検索ちゃん」が少ないのは、見えている検索ワードの何倍も(7~8倍?)

見えない検索ワードがあることを知ったから。見えてる部分だけ

懸命に突っ込んでも、真実に到達しない。

っていうか、リアル足跡で、どの記事に来て、出ていってるか

わかるようになったので、永久に出会うことのない、

レトロ記事オンリーの比率も推定できるってことだから。

…しかし、こうして配慮せず書きたいように書くと、

読み手がホントつかめない内容になるな。われながら感心、感心。

« ★せっかくのハイシーズン、苦言ばかりじゃ★早めにJC、有馬に思いをはせよ! | トップページ | ★みんな、とことん逆らうね★じゃあ、意地になって書きまくり(笑) »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60364209

この記事へのトラックバック一覧です: ★それ答えを教えてって意味?★まさかそんな恥ずかしいリクエスト…:

« ★せっかくのハイシーズン、苦言ばかりじゃ★早めにJC、有馬に思いをはせよ! | トップページ | ★みんな、とことん逆らうね★じゃあ、意地になって書きまくり(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31