フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん | トップページ | ★百里の道も一歩から…★それにしてもまだ歩き始めてないとするなら。。。 »

2014年9月15日 (月)

★ここまで緩いと…★15席に8人ってことは、ケイバの軽さ、か。

ダメ人間、大集合の函館パドックシート(場外)に緊張感が漂うはずがなく

坂本さんいわく「いやあ、2場だと調子狂っちゃう。3場がいい」

うん、それを日曜に言わないで。

こっちは土曜にとことんそういう思いをして、日曜はお二人との会話で

ペース配分してんだから。

普通に考えれば、3場全レースをこなすのには、それなりの戦略と

体力がいるわけで、2場、15分間隔ぐらいが一般人には適切なのでは?

と思いきや、ケイバが目的でない来場者は途中で寝る。寝る。寝る。

日曜のうるさいおっさんの連れ、もそう。

日曜左隣の2組目の夫婦(の奥さんのほう)もそう。

うつらうつらじゃなく、がっつり倒れ込んで寝る。

まさに「昼から飲み過ぎた」的爆睡。

左隣りの奥さんのほういわく「ビジョンが大きすぎるのでこの席嫌い」

もうわけわからん。

阪神7Rあたりで馬連40倍ちょっとが当たるも

「私が当たったのはどの馬券?」

「うわ、100円が4000円!すっごーい」

その舌の根も乾かぬうち、30分後には爆睡。

あのさ、20代前半なら人生経験をうんぬんかんぬんだけど、

50代後半でそのピュアさは何?

つまりまたしても、旅行の途中で旦那に連れてこられた競馬場初体験。

そりゃ飽きるんだろうね。好きじゃないケイバ。

で、日曜終盤はコインメーカーのとなりに見慣れぬノートPC。

まさか新たな突っ込み相手と思いきや、3列後ろにカップルが。

「電源が危ういので充電してみました」

いつから座ってんだ? 最前列あいてんのに、なんでそこで電源不足?

すると今度は別の若い女性がすり鉢のそこへ降りてきて、

空いた席のAC電源でスマホを充電開始。でもってすたすたと上へと戻って

いく。30分ほどしてまた降りてきて、「まだ不十分ね」と再び消える。

なんなんですか、この人。座って充電待ちしないの?

なぜ自分の視野外でスマホ充電すんだ?

そうね、日本だとそれでも盗まれませんからね? あん?

まずまず無計画の巣窟。なぜか。三連休だから、ですよ(笑)

« ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん | トップページ | ★百里の道も一歩から…★それにしてもまだ歩き始めてないとするなら。。。 »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60321649

この記事へのトラックバック一覧です: ★ここまで緩いと…★15席に8人ってことは、ケイバの軽さ、か。:

« ★さすがだな、屋根付き坂路コース★函館のウッドじゃ比べもの、ならん | トップページ | ★百里の道も一歩から…★それにしてもまだ歩き始めてないとするなら。。。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31