フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★メンタルに好影響★自動的中馬券でまたしても好配当。 | トップページ | ★人間、負けがこんでくると、どうなるか★ひよってくるわけね(笑) »

2014年8月26日 (火)

★見栄&無知★「競馬に勝てない」大きな原因のひとつ(ふたつ)

ブログ主の言う「イタイ」うんちくが何を指すのか、

きっと多くの読み手にはわからないこととでしょう。

毎日検索ワードを見ていても「勝とうとして」「そんなことを」「ネットで」検索している

愚かさが途切れないわけで、

「勝つという事はそういうことではなくて」「そんなことでは勝てなくて」

「ネットで調べても誰も無料公開していない」わけですよ。

例えば

「ヒライのライバル」が言う「ミスプロ系」。

もうすでに死語だと思うワケ。

ヘイルトゥリーズン系と言わないで「SS系」と言うがごとく。

それを札幌2Rでキンカメの人気薄が激走しただけで、そういう。

ああ、そうか。キンカメはミスプロ「系」か。キングマンボはスケールがあって、

単に「ダート」「短距離」特化型じゃないと思うけど。

この日、札幌でダート戦は5鞍組まれていて、ミスプロ系の勝利はこの1頭だけ。

他場を見ても、ウォーエンブレム、サウスヴィグラス、アドマイヤムーン産駒が

勝って、13鞍で4頭勝利。でも札幌ダートのことを言っていたんでしょ?

まさか3場ダートの「傾向」をひとことで見抜く?

サウス、ムーンはフォーティナイナーの系統だから確かに正統ミスプロ系だけど、

そんなに出走頭数少ないかなあ。

全体の2割がそうだとして、そればかり買うというのは適切じゃないでしょう。

ミスプロ系=レアという感覚ですかね。自分にはわかりません。

やっぱり知ったかぶりで相方に自分の詳しさを主張するだけのために

「きょうはミスプロ系狙いだな」

まさにヒライ党ですね。だから「イタイ」。

もっと種牡馬・血統の最前線を知ってほしいものです。

検索ちゃんにしても、三連複は「何点買えばいいのか」みたいな検索が

けっこうある。その中に的中がなければ、勝てない、ことすらわからない。

そりゃあ1点じゃダメだけど、20点で20倍以下を獲っても始まらない。

それもわからないわけですよ。

あまりに何も考えないヘタクソが多すぎる。

一定数はしかたないけど、繰り返しここへ来るのだとしたら、

ヘタクソのリピーター、永遠の初心者、進歩の素質なし…

暗澹となります。

« ★メンタルに好影響★自動的中馬券でまたしても好配当。 | トップページ | ★人間、負けがこんでくると、どうなるか★ひよってくるわけね(笑) »

検索ちゃんにリアクション!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60211312

この記事へのトラックバック一覧です: ★見栄&無知★「競馬に勝てない」大きな原因のひとつ(ふたつ):

« ★メンタルに好影響★自動的中馬券でまたしても好配当。 | トップページ | ★人間、負けがこんでくると、どうなるか★ひよってくるわけね(笑) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31