フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★まったりと漫然と★そりゃあ相手は相当手ごわいにしても、ね | トップページ | ★もしかしてTarget抜きでもできる簡単仕分け?★特定オッズで自動的中! »

2014年8月18日 (月)

★永遠に気づかないパターンですね★楽しい?楽しい?競馬場デート

こうして周囲の温い状況を書き綴っていると、いかにも自分がケイバに集中してない

みたいで逆に面白い。

全レース買いでレース間隔は10分。レース観戦時間はVTRリプレイもふくめて2~3分。

オッズ書き写しが3~4分。だってトイレにいくタイミングは発走1分前に投票が締め切られて

実際にゲートが開くまでの1分半から2分だからね。

なんなんでしょう。

さて、KDSヒライ。

彼とその彼女に最初を見かけて覚えたのはオークスの日だったが、そっから

一切進歩は見受けられないね。まあ見事。

彼女が登場する午後1時まで、彼はせわしなく立ったり座ったり、

スポーツ新聞を漁ったり、まあほとんど馬券は買わない。

なんとパドックシートでTVすら見ている。

しかし彼女が登場するや饒舌に。一方的に話しっぱなし。

そして彼女のリアクションはほぼなく、聞きっぱなし、というより聞き流し。

それでもヒライはしゃべり続ける。

ほんとうにダメカップルの会話ほど再現するのが空しいものはないけれど、

この場合、会話じゃないんでね(笑)。

この日、大ウケだったのが2発。

「札幌芝1800って内枠過ぎても外枠過ぎてもダメなわけ。

中枠がいいんだ。しかも先行力があって

前々で立ち回れる馬が有利なんだ。これ大事でしょ。メモに書いて競馬ノートに

貼っておかなきゃと思うんだ。また来週も札幌競馬だし、こうしてひとつずつ

積み重ねていこうと思うんだ」

それカノジョ、聞いてないよ。それにキミの競馬ノートってどこに存在するのかな?

はい、札幌9R。念願の芝1800m。キミの買った11-12はワイドで10倍ほど。

枠で7-7ですがいいんでしょうか。

すっかり気合が入っていて、もう4角で「秋山、小崎~!」と声が出ている。

はい、結果は3着と8着。

彼の感想は「つくほうが来ちゃったよ」

1着馬の単勝を的中させているブログ主とすれば、「ふぅ」という感じですかね。

強烈な2発目は札幌の最終。

これも単3-5-8人気で決まった、なかなか難解なレースだったわけだが、

このときは彼の軸馬が沈没。

「なんだよ、相手同士の決着じゃないか。なんてオレはついてない男なんだ。

BOXで買えばいいじゃないか。なんで軸馬を信じたんだ。ケイバに絶対なんかないのに」

女の前で最後のフレーズまで言い切るところが、特に痛々しい。

いや、よくあることじゃないすか?

なんでBOXにしない、って点数がもったいないから。

自分の軸馬が絶対って信じたいのが購入者心理だから。そんだけでしょう。

だからBOXのほうがいいときもあるし、軸を設定したほうが効率がいい場合もある。

彼の軸馬が何番人気かは知らないが、これが単1人気なんかだったら、

もう青さ爆発以外の何物でもない。荒れると読むか、1人気軸でいいと読むか。

その時点でミスっているわけだから。

そうじゃなく荒れると読むなら、まあBOXが手堅いでしょう。

馬連は5360円。おいしいよね。これを5点で獲ろうとして、惜しくて取れない、

というのはムシがよすぎ。合成オッズ10倍がポンポン獲れるようだったら、

馬券長者は簡単だもん。

おまけの3発目。

「あのさ、札幌は12レースまであるからさ、もう1レースがんばろうよ」

「そうなの?」

そうなの?と答えるカノジョさんの気のなさ。毎週競馬場に来ていてする会話とは

思えません。こんなヒライ氏でも相当好かれているんでしょうね。

同じ話をタクシーでS運転手にしたら、

「金でつながってんじゃないの?その二人」

いやいや、1レース500円買うのも躊躇する男と金でつながっているとは

自分には思えませんけど。

« ★まったりと漫然と★そりゃあ相手は相当手ごわいにしても、ね | トップページ | ★もしかしてTarget抜きでもできる簡単仕分け?★特定オッズで自動的中! »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60169045

この記事へのトラックバック一覧です: ★永遠に気づかないパターンですね★楽しい?楽しい?競馬場デート:

« ★まったりと漫然と★そりゃあ相手は相当手ごわいにしても、ね | トップページ | ★もしかしてTarget抜きでもできる簡単仕分け?★特定オッズで自動的中! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31