フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★開催終了後のメンタルの落としどころ★広い意味での「脱力感」 | トップページ | ★戻ってきたいつもの風景★それもまた逆に落ち着かない… »

2014年7月27日 (日)

★今週は結果に結びつかずひたすら残念★まあめげずに行くしかない。

2-3-Fの拡大解釈版、とらえられそうで誤差がある。

当たってしまえば、あとで検証して違っても関係ないけど、はずれてしまうと、

最後は解釈違い、失敗作だからね。

やっぱり希望として「パターンにはまった」と見たいわけで、買い目の根拠にしたい。

そこんとこの隙はうまく消すことは難しい。

実践しつつ、だね。

この解釈の基準点は複勝全体のめやすになるものなので、どっち側がおいしいか、を

実感する経験値向上にも役立つんじゃないかな。単体じゃなく全体で見るという意味で。

ところで、事前にブログに書いた(土曜中京10R)アルデバラン2産駒ダンスディレクター。

「この馬は例外的に走る」とか意識しなくてもよい、と書いた時点で買う気マンマンだった。

で、レース直前で、京都適性の馬が、いまの中京は適性ないだろうと、気がつき消し。

まあ、底力で3着には来ましたが見事に止まりましたなあ。

1400なのに。いいポイントでしょう。

日曜札幌2R。皆さんが恐れているグロリアスカフェは実は大タコで、それを読み切った

陣営がレースに行ってわかるよ、の予言も大的中。

にもかからず馬券不的中でショック。

返す刀で続く3R、グロリアスカフェを嫌ってこっちへ投票した人気馬たち、

全部アブナイとか見ておいて、弱っちい買い方でこちらも不的中。

やっぱりこの流れはスランプと呼ぶしかないのかね。

中京日曜1R。シングウィズジョイはアタマ鉄板も相手選び失敗。

この馬が2戦目できっちり勝つなら、初戦でこの馬をやぶったペガサスボスは

アタマ固定でいいでしょう、と思ったらこっちは4着に沈んだ。

あの4角コーナリングを見るにつけ、中京の芝おそるべし、と思いました。

まあ、猛暑日とか気温の問題もあったか、若駒には。

いずれにしろ、読みがまったくといっていいほど的中馬券に結びつかず、唖然茫然の

週でした。

さすがに来週は大丈夫でしょう(笑)

« ★開催終了後のメンタルの落としどころ★広い意味での「脱力感」 | トップページ | ★戻ってきたいつもの風景★それもまた逆に落ち着かない… »

馬券回顧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60053072

この記事へのトラックバック一覧です: ★今週は結果に結びつかずひたすら残念★まあめげずに行くしかない。:

« ★開催終了後のメンタルの落としどころ★広い意味での「脱力感」 | トップページ | ★戻ってきたいつもの風景★それもまた逆に落ち着かない… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31