フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★中京、謎の多いコース適性(1)★まず、そこで武豊を消す、と。 | トップページ | ★ためにならない?データ★「買い」が突然「消し?」 »

2014年7月28日 (月)

★中京、謎の多いコース適性(2)★短距離で見分ける中京巧者?

まあ、誰にでも得意不得意はあるでしょう、ですまそうとしても

このデータを見ると、それは言えないことがわかる。

3.中京マイスターNo.1&2に逆らうな!

中京マイスター1位は浜中騎手。

Hamanaka_cko

ほぼ穴がない。47勝。

Hamanaka_d12_cko

しかもダ1200は近15走で馬券圏内をはずしたのはたったの2回。

猛爆です。

中京マイスター2位の福永騎手は、浜中より騎乗数が少ないので、勝ち星では42勝

ではあるけどこっちも穴がない。総合複勝率48%だからね。

Fukunaga_cko

芝1400、芝2000以外はきれいに複回100円前後が揃う。単勝人気の平均が

4を切っているだけに、よほどの安定感と言えるでしょう。

依頼するほうは当然知ってて頼んでくる。

4.得意コースだからの依頼を見逃すな。

Miyuki_ckod1

この騎手も中京の得意不得意が激しい。ダ1200では平均(単)人気が5.5で

複勝率38%。いっぽうで芝1600だと複勝率6%で平均人気は8.7。

つまり得意だからいい馬がまわってくるということ。

ダ1200だけ幸人気で過剰人気、なわけないからね。

いっぽうでこんな数字の人もいる。

5.変則?中京コースはこんな苦手騎手も生む?

Kawasu_cko1

ここまで極端な騎手もいないけどね。36回のうち、馬券になったのはたったの2回。

7枠、8枠で1回ずつ。つまりこの騎手の1~6枠はパーフェクト!!!

この若手騎手は中京コースでの勝ち鞍4位ですからね。

中京芝2200では複勝47.4%なのを見ると、騎乗キャラが武豊と共通する部分があるのかな?

こういう不思議なコース、JRAは意図して作ったのかね?

直線の長いコースばかり作りやがって、スローペース症候群助長じゃん、と開設当時は

悪評ふんぷんだったけど、気がつけば意外や個性的なコースになってやしませんか?


« ★中京、謎の多いコース適性(1)★まず、そこで武豊を消す、と。 | トップページ | ★ためにならない?データ★「買い」が突然「消し?」 »

ためになる分析データ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60059036

この記事へのトラックバック一覧です: ★中京、謎の多いコース適性(2)★短距離で見分ける中京巧者?:

« ★中京、謎の多いコース適性(1)★まず、そこで武豊を消す、と。 | トップページ | ★ためにならない?データ★「買い」が突然「消し?」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31