フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★読みが浅い、か★でも、来年まで覚えていなくては! | トップページ | ★そういえば、あのロケのオチは…★別に競馬場じゃなくてもいいのでした。 »

2014年7月 7日 (月)

★久々に言っちゃった★もう少し緊張感をもって、プロっぽく!

毎度、書いていることの延長戦上ですが、JRAバイト=緑制服はどんな指示を

受けているのか。雇用主は彼らにどんな指示を出しているのか。

決して函館競馬場が特殊とは思わない。

20年前新潟競馬場で感じた(JRAに対する)違和感はいまだ続いている。

「おまえ、メガネ替えただろ」

「わかります?」

「わかるよ。髪型をちょっとぐらい変えても気づかないけど、メガネは気づくわ」

「さすがですね」

「ほめても何も出ないからな」

センスのない会話です。特に最後のフレーズ。

これ、函館競馬場の緑服バイトの先輩後輩の会話。

客の前でここまで私語交わし放題とはね。

その緩さのいっぽうで「いらっしゃいませ」とあいさつされても、

「俺が毎週来てること知ってて挨拶してんのか!」

とつい高飛車になってしまうわけ。

女子バイトなら「いらっしゃいませ」の笑顔があまりに甘い。

心がこもっていない。

見るたびに、

「客のことを覚える気はないし、個人的に私語を交わす関係になってはいけない」

と教わっているように感じるよ。でも、気心のしれたバイト同士の会話はOK。

ぶったるんでいる以外の何物でもないと思うのは自分だけ?

まさか、これ函館(地元)雇用の限界なんて言わないよな>JRA

« ★読みが浅い、か★でも、来年まで覚えていなくては! | トップページ | ★そういえば、あのロケのオチは…★別に競馬場じゃなくてもいいのでした。 »

JRAにモノ申す」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/59945315

この記事へのトラックバック一覧です: ★久々に言っちゃった★もう少し緊張感をもって、プロっぽく!:

« ★読みが浅い、か★でも、来年まで覚えていなくては! | トップページ | ★そういえば、あのロケのオチは…★別に競馬場じゃなくてもいいのでした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31