フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

« ★数字が示す攻略難易度の高さ★とにかく現実認識を | トップページ | ★常にこうは行けないから素人なんですよ★決まったけど確率は上がらない »

2014年7月21日 (月)

★実は混沌は特異日のせい★求めてもムダならどうすんねん

微妙にアウェーな空気感を感じたのは中京4Rの

中継モニター前。以前にも書いたけどここには480人いる指定席ゾーンの客のうち、

懲りずに3場の馬券を買っている熱い連中が集まってくるエリア。

それでも多くて30人。自分がその輪に加わったのはレースがスタートして直後。

芝2200m、3歳未勝利。5枠9番のロードフェンネルが単勝1.9倍で断然人気。

もちろん自分はこの馬が来ても来なくても当たるように仕組んである。

中京の長い直線。自分が買った馬は来ない。ロードフェンネルも来ない。

6人気のパートンが差し切って荒れた。自分が「さっと」その場を去ろうとすると

「なーんだ、堅いのかよ」の声。

そんな…荒れただろ?とつぶやきながら、トイレに立ち寄り席に戻って、

坂本さんに今何が入りました?と尋ねると9-5-6だと。

9は届いてなくありませんでした?

ふつうは断然1人気が伸びあぐねていれば、「福永、何やってんだ!」と

怒る奴が1人ぐらいはいる。それどころか最後に「堅いのかよ」だから

とうとう自分の目も幻影が見えるほどになったのか、とブルーな気分になる。

中京4R確定する。10-5-6。ほらやっぱり9じゃないでしょ。

同じ5枠で勝負服を見極められる奴が一人もいない?

G1勝ちのロードカナロアと同じ勝負服を誰も覚えていない?

ていうか勝った勝負服は岡田弟系のライトブルー+白でしょう。

見逃す坂本さんも坂本さんだけど、モニター前のお客さんたちは9が消えたので

声も出なかったのでしょうかね。

どう考えても目の前の函館しかやらない、お客よりはレベル高であってほしいわけだが、

誰も当ててないってことだからね、このなんとも濁った空気。

« ★数字が示す攻略難易度の高さ★とにかく現実認識を | トップページ | ★常にこうは行けないから素人なんですよ★決まったけど確率は上がらない »

競馬場のダメ人間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574714/60019106

この記事へのトラックバック一覧です: ★実は混沌は特異日のせい★求めてもムダならどうすんねん:

« ★数字が示す攻略難易度の高さ★とにかく現実認識を | トップページ | ★常にこうは行けないから素人なんですよ★決まったけど確率は上がらない »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31